東山口地域生涯学習センター【公式】の「高齢者の足を守ります  福祉バス」
「高齢者の足を守ります  福祉バス」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
高齢者の足を守ります  福祉バス
【閲覧数】439
2016年09月24日 11:52
高齢者の足を守ります  福祉バス
福祉バスは、一期会の皆さんのご尽力により東山口地区で15年続いている地域の福祉活動です。平日の月曜から金曜、毎日2便のバスを運行し、高齢者の足を守っています。
 8月18日、福祉バスに一緒に乗車させていただきました。通院で利用する方6人が乗車しましたが、助手さんが乗り降りの介助をしてくださったり、運転手さんは帰り道の経路を変更し利用者の家の近くを通ってくださったりと、きめ細かい気配りをされていて驚かされました。利用者の皆さんもお互い声を掛け合ったり、具合を尋ねたりなごやかな様子でした。

福祉バスは、年間3000円の利用料を支払えば、何度でも乗車できます。通院で月に数回利用するという方が多いようですが、通院に限らず買物や外出に片道だけ利用することもできます。

バスを利用したい方、お問い合わせは、一期会榛葉さん(27-0454)まで。

返信書き込みはありません。