東山口地域生涯学習センター【公式】の「 みんなであそぼう会  10月と11月の活動」
「 みんなであそぼう会  10月と11月の活動」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
みんなであそぼう会  10月と11月の活動
【閲覧数】618
2016年12月11日 11:30
 就園前の子供たちと保護者を対象に、主に毎月第1・第3火曜日に開催されている「みんなであそぼう会」の10月と11月の活動を紹介します。

 10月4日、東山口生涯学習センター内で、運動会が行われました。
準備体操から始まり、かけっこ、おもちゃの障害物競争、親子リレー、逃げる箱を追いかけての玉入れ、最後は、お菓子拾い。大きな箱に入ったお菓子を、小さな手で沢山つかみ取る子や、好きなお菓子を2つ3つ取る子などがいました。運動会は和気あいあいのなか終了しました。

 10月18日・11月1日は文化祭の作品作りを行いました。
シールやリボンを使い、思い思いの写真立てを作りました。オンリーワンの作品には、思い出の写真を入れて出来上がり。自慢の作品は、東山口地区文化祭に展示されました。

 11月18日は、料理教室と食育のお話。
メニューは、そぼろご飯に、沢山の野菜の入った野菜麺のすまし汁、キュウリのひたひた、みたらし団子とフルーツは柿でした。健康づくり食生活推進協議会委員の皆さんが、心を込めて作ってくださった優しい味のご馳走に子どもたちは、好き嫌いも言わず、おいしそうに口いっぱいにほおばり平らげていました。

 12月は、6日おもちゃの山ちゃんの皆さんを迎えて木のおもちゃで遊んだり
20日は、パピプペポの会の皆さんとクリスマス会が催されました。

 年明けも節分の集いやお別れ遠足などが予定されています。初めてのかたも気軽に参加してみてください。

返信書き込みはありません。