東山口地域生涯学習センター【公式】の「女性学級 視察研修と創作活動」
「女性学級 視察研修と創作活動」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
女性学級 視察研修と創作活動
【閲覧数】703
2016年12月11日 14:25
視察研修
 9月11日(土)女性学級の視察研修がおこなわれ、掛川城周辺、ステンドグラス美術館、資生堂アートハウス等を見学しました。そして、果樹公園の中にある「果樹公園アトリエ」で昼食をとりました。
最後にアンケートをとったところ、100パーセントの学級生が満足であったと答えています。
〈学級生の感想から〉
かねてより行きたいと思っていたステンドグラス美術館にいくことが出来、また、ステキなものを見られて感動しました。ここでは、100年も前の文化財産を見ることができたわけですが、美しく、細かい芸術だったと思います。資生堂アートハウスでは、過去を思い出し、とても懐かしさを感じました。果樹公園アトリエでは、野菜いっぱいで、とてもおいしくいただきました。掛川大発見の1日で大満足です。

創作活動 多肉植物の寄せ植え
 11月23日、多肉植物の寄せ植えを行い、文化祭に展示しました。
〈学級生の感想から〉
寄せ植えをして、久しぶりに植物に触れることができました。とても楽しかったです。皆さんの作品はそれぞれ個性が出ていて、周りの人たちの作品をみるのもとても勉強になりました。

返信書き込みはありません。