静岡新聞e支局の「二俣川でヒガンバナが見ごろです」
「二俣川でヒガンバナが見ごろです」の書込一覧です。
二俣川でヒガンバナが見ごろです
【閲覧数】750
2010年09月30日 09:51
浜松市天竜区二俣町の二俣川岸に咲くヒガンバナを取材しました。
(30日付け朝刊21面に掲載されています)
カメラを縦にしたり横にしたり、ピントを手前に合わせたりあえてぼかしたり、あれこれ試しながら撮影しました。華やかさを1枚の写真で伝えるのは難しいですね。
けさラジオを聴いていたところ、パーソナリティーの方がこの記事に触れ、ヒガンバナの名前の由来について話されていました。偶然でしたが、非常にうれしく思いました。
  

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 二俣川でヒガンバナが見ごろです
【返信元】 二俣川でヒガンバナが見ごろです
2010年10月01日 21:02
掛川ですが、私の家の近くにも結構きれいな彼岸花が見られましたよ!
Re: 二俣川でヒガンバナが見ごろです
【返信元】 二俣川でヒガンバナが見ごろです
2010年09月30日 22:37
今年は猛暑だったので、彼岸花が彼岸を過ぎた今、満開ですね。
掛川祭りの頃に花が咲くキンモクセイもきっとお祭りが終わってからだと思っています。