VIVACEかけがわ(自転車レーシングクラブ)の「初霜? 早朝トレーニング」
「初霜? 早朝トレーニング」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
初霜? 早朝トレーニング
【閲覧数】468
2012年12月14日 13:01
平成24年12月14日 金曜日 快晴 気温0度 無風

掛川市役所_富士見霊園_小笠山_お茶のやまき_小笠神社 往復

1時間2分 23.4km

朝6時40分のスタート時の気温は0度。
マンションの駐車場に並ぶ車には霜がびっしり張り付いていました。
今シーズン初めてじゃないかな?

走り始めて3分としない内に手の指先が痛くなり始める。
パールイズミ製の最厚手のグローブをしているが、どうしようもない。

しかし、手の指先以外では特に冷えを感じることなくびっくりするくらい快適に走ることができました。

ファイントラックのアンダー + メダリスト保温アンダーの組み合わせは暖かさ抜群です。
このメダリスト保温アンダーは西湖のレース会場で2000円で購入したもの。
これほど機能性が高いのであればもう1~2枚買っておけば良かったと後悔しています。

風もなく、朝日がまぶしいくらいだったとはいえ、気温0度の寒さに中でも気持ちよく走れました。
布団から抜け出すのがつらく、さぼりがちだった朝練ですが、今日の走りでまたやる気が出てきました。

返信書き込みはありません。