お手軽パソコン教室のイベント
イベントの詳細情報です。
お月見13夜ウィーク開催します
【開催日】2011年09月21日(水)〜2011年10月07日(金) 【閲覧数】973
2011年09月21日 13:14
【参加者数】1名
【開催場所】
みなさん、こんにちは。

お手軽パソコン教室秋の恒例
「お月見ウィーク」を開催します。

と言っても、
既に15夜の満月は過ぎてしまいました。
すると・・・
西村先生が「13夜があるよ」と教えてくれました。

13夜は、すこし欠けたお月様だそうですが、
折角なので、お月見ウィークということにしました。

各授業で川柳を作成していただきます。
元生徒さんや、e-じゃんを見てくださった方は
コメントや、メールでもご投稿お待ちしています。
5.7.5なら何でもOK!
お題は自由ですが、お月様にちなんだら、素敵ですね。

期間中は、休憩時間に
お月見お菓子をお出ししますので、
そちらもお楽しみに~

それから・・・
まだ企画段階ですが、
去年の香嵐渓遠足に続き、
今年も、秋のデジカメ遠足を考えています。
素敵な景色と、美味しいランチをお楽しみにしていてください。

では、
みなさん、川柳の投稿お待ちしています。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: お月見13夜ウィーク開催します
【返信元】 お月見13夜ウィーク開催します
2011年09月27日 15:49
すでにブログを見ていた生徒さんから、
「川柳ウィークでしょ!」と言われました。

ブログのお知らせ、効果的ですよ~

これからもよろしくお願いします。
Re: お月見13夜ウィーク開催します
【返信元】 お月見13夜ウィーク開催します
2011年09月27日 09:56
いつも楽しい計画をありがとう!
去年の香嵐渓よかったです。
楽しみにしています!