お手軽パソコン教室の「宇宙ステーションを見よう!」
「宇宙ステーションを見よう!」の書込一覧です。
宇宙ステーションを見よう!
【閲覧数】880
2011年10月17日 15:08
今日は、新しく
「はじめてのエクセル」が13:00から
スタートしました。

新規の生徒さん、どうぞお手軽パソコン教室をよろしく
おねがいします!

そんな、ニューなクラスの生徒さんから
おもしろい情報をいただきました。

なんと、今日、肉眼で宇宙に浮かぶ
宇宙ステーションが見られるそうです!!

普段も上空に飛んでいるけど、
角度やなにやらで、なかなか難しい・・・

今日は、天気もよく鑑賞するにはグッドだということ
なので、ちょっと空を眺めてみましょう!

肝心な、時間と方角ですが

18時29分 西南西
18時32分 北北西
18時33分 北北東 です!

星は、瞬き
飛行機は、点滅
宇宙ステーションは、スーーーーっ
とした輝きだそうです。

夕方、西南西から北北東まで
ぐるっと外を眺めてみてください。

K田さん、
素敵な情報ありがとうございました!

以上
地球人のえみりんこでした

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 宇宙ステーションを見よう!
【返信元】 宇宙ステーションを見よう!
2011年10月17日 19:36
私もばっちり見ましたよ!
おじさんの帰宅が5分前2人で仲良く見ました。
言われた時刻に言われた方向に確かに表れ、静かに移動、そして光の関係でしょうか?またまた言われた時刻に言われた方向で一点の光が薄くなり、消えて行きました。おじさんは以前も見たことあったようですが、今日は空気が澄んでいたのかはっきりと見えていました。「いい物見せてもらったね!」とおじさんが言いました。私も本当によかったと思いました。教えていただきありがとう!
Re: 宇宙ステーションを見よう!
【返信元】 宇宙ステーションを見よう!
2011年10月17日 18:51
西村先生は
ばっちり見たそうですよ
私も見たかったなぁ
ネットでも、時間や方角、よく見える日などを
調べられるそうなので
再挑戦してみましょう!
Re: 宇宙ステーションを見よう!
【返信元】 宇宙ステーションを見よう!
2011年10月17日 17:25
すごいなあ!見たいなあ!おじさん大好きなんだよね。
早く帰ってきたら一緒に見よっと!
Re: 宇宙ステーションを見よう!
【返信元】 宇宙ステーションを見よう!
2011年10月17日 16:21
夢のある話ですね。
でもちょうどその時間は夕飯時。
見るのはちょっと無理かな。
それともお茶碗片手に、空を見上げて見ようかしら。