『かけまち情報版』の「ユリ・逆川・掛川城、そして…●●!!」
「ユリ・逆川・掛川城、そして…●●!!」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
ユリ・逆川・掛川城、そして…●●!!
【閲覧数】486
2012年06月12日 16:47
<ユリの季節になりました♪>には、実は続編があります!!

いいじゃん掛川愛読者(笑)は、もうご存知でしょうが…

掛川城の周辺では白蛇がたびたび確認されています。
そして、逆川ユリが咲く堤防付近でも出没が確認されたそうです。

「幸せを呼ぶ」と言われているこの白蛇、見かけたらラッキー♪かも(^O^)


◆白蛇とは…◆
白化現象を起こした蛇で、その希少性から日本各地で縁起の良い動物として信仰の対象となっています。
弁財天の使い手として富をもたらすものとして有名ですが、水神としても有名です。その他多くの蛇神と共通するものであり、諏訪神社の神使など、多くの神社・仏閣で祀られています。(ウィキペディアより)


(掛川観光ホット NEWSより画像をお借りしました)
【掛川観光ホット NEWS】は こちらからどうぞ。

返信書き込みはありません。