掛川市立倉真小学校の「北中学校区学園化構想研修会 北中学校区の先生方が倉真小に集まりました 6月13日(水)」
「北中学校区学園化構想研修会 北中学校区の先生方が倉真小に集まりました 6月13日(水)」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
北中学校区学園化構想研修会 北中学校区の先生方が倉真小に集まりました 6月13日(水)
【閲覧数】472
2012年06月25日 08:05
北中学校区の先生方が集まり、北中学校区学園化構想研修会が開かれました。これは、中学校区の幼・小・中の先生が共通理解のもとで子どもたちを育てていこうというもので、今回は、倉真小の授業を参観し、その後、話し合いが持たれました。
参観者の先生方からは、「授業に集中している」「明るくてのびのびしている」「教師を含めた子どもたちの関係がいい」等、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。また、来校された先生方が口々に、「学校がきれい」「よく整頓されている」とおっしゃっていました。子どもたちの普段の表れがそのまま出ているだけに、この言葉は嬉しかったです。
環境面や地域との連携でも、他校とは違う倉真のよさを指摘されました。子どもたちの普段の頑張りが自然に出て、他校の先生方にとてもいい印象を与えた研修会でした。

返信書き込みはありません。