掛川市立倉真小学校の「暑い!熱い!稲刈りをしました。(10月4日)」
「暑い!熱い!稲刈りをしました。(10月4日)」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
暑い!熱い!稲刈りをしました。(10月4日)
【閲覧数】515
2012年10月09日 07:23
10月4日、木曜日に稲刈りをしました。地域のボランティアの方、保護者のボランティアの方の協力で稲刈りができました。
 地域のボランティアの方の指導を受けて、さっそく稲刈りが始まりました。初めて体験する子どもも多く、楽しそうな笑顔が広がりました。
 天気は晴天。気温も上昇。笑顔だった子どもたちもだんだん疲れてきました。最後は、「もう動けない!」と言っている子どももいました。
 子どもたちの最後のがんばりとボランティアの方のおかげで、なんとか稲刈りを終わりました。機械がない頃は、こうやって苦労してお米をとっていたのがよくわかり、お米の大切さを実感できました。とても貴重な体験となりました。
 地域のボランティアのみなさん、保護者のボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。

返信書き込みはありません。