掛川市立倉真小学校の「10月12日 わくわく どきどき 電車でGO! 2年生 浜松科学館に行ってきました」
「10月12日 わくわく どきどき 電車でGO! 2年生 浜松科学館に行ってきました」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
10月12日 わくわく どきどき 電車でGO! 2年生 浜松科学館に行ってきました
【閲覧数】458
2012年10月25日 15:52
今回の生活科探検は電車に乗って浜松科学館に行ってきました。
電車に乗ったことはあっても切符を自分で買うなんて初めて。
240円を握りしめ、いざ券売機へ。
切符が無事出てくると、ほっと一安心の笑顔。

電車に乗るのも大変です。
午前8時台の電車は当然通勤通学の大人達でいっぱい。
大人達に混じって必死に手すりを握りしめる子どもたちでした。

浜松駅に着くと大きな建物、流れるように歩く人たちに唖然。
しかし、目的地は浜松科学館。
動く歩道に大喜びしながらの道のりはあっというまでした。

科学館に着くとまずはプラネタリウムを観覧しました。
倉真小学校の14人の子どもたちと2人の引率のために投影していただき、特等席で楽しむことができました。
高学年の星の学習をしてちょっぴり大きくなった2年生でした。

その後は、展示物を見学したり、体験したりして、広い館内を十分に楽しみました。

たっぷり学習した(遊んだ?)帰りの電車は、
こっくりこっくり
でも、見慣れた倉真の景色の中に戻ってくると、疲れは吹き飛んだ様子でした。

返信書き込みはありません。