掛川市立倉真小学校の「夏休みスタート会 7月25日(木)」
「夏休みスタート会 7月25日(木)」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
夏休みスタート会 7月25日(木)
【閲覧数】449
2013年07月31日 14:02
いよいよ夏休み。夏休みスタート会がわくわくタイムの時間を使って行われました。子どもたちの顔も、いつも以上ににこにこしている感じがしました。

児童代表の言葉では、「水泳をがんばった。夏休みはさらに記録を伸ばしたい。」「運動会の組体操や自然教室をがんばった。」「金次郎を知る会をがんばった。夏休みは、勉強特に計算の力を付けたい。」と自分のがんばったこと、夏休みにがんばりたいことを元気よく発表しました。

校長先生からは、夏休みは、自分が家の人、地域の人となり、これまでで学んだこと成長したことを生かす時間だというお話がありました。

生徒指導の前島先生からは、いつもの3つの車(消防車、救急車、パトカー)の話がありました。「火遊び」「事故」などには気をつけたいです。

また、よい歯の表彰では6年の杉山裕翔さんと原田楓希さんが、歯の衛生週間図画ポスターでは2年の松浦羽瑳さんが表彰されました。

38日間の夏休み。事故や病気がなく、子どもたちにとって有意義なものになることを願っています。

返信書き込みはありません。