あと100日!「全国お茶まつり静岡大会in掛川」 【閲覧数】1,057
2012年08月09日 14:40
|
|
今朝、掛川駅構内のこれっしか処前にて「全国お茶まつり静岡大会in掛川」100日前カウントダウン除幕式が行われるということで、取材に行ってきました。
![]() すでに多くの人が集まり、テレビ局の撮影隊もスタンバイ。 ![]() テレビ局に機材では完全に負けているカケレコ編集部。(*´∀`*) ![]() でも、「掛川が好き!」「お茶まつりを応援したい!」の気持ちは負けていません。 ![]() ■「全国お茶まつり静岡大会in掛川」のテーマは? さて、松井三郎掛川市長のご挨拶の中にもありましたが、この「全国お茶まつり静岡大会in掛川」のテーマは、以下の三つです。 ①お茶の持つ科学的効能「美と健康の緑茶力」 ②お茶文化の素晴らしさ ③お茶を楽しむ意生活の再発見 ■当日は様々なイベントが目白押し 第66回「全国お茶まつり静岡大会in掛川」は11月17日(土)18日(日)。 詳細はこちらです ■カウントダウンボードが置かれるこれっしか処では様々なお茶関連商品が充実! これっしか処店長の中田繁之さんがオススメ商品をご紹介してくれました。 「最近は、普通の茶葉のお茶だけでなく、手軽な粉末のお茶も人気です。少し甘めの粉末茶も美味しいですよ(笑)。今は、ここの畑で取れたお茶というように産地が指定できるものや、お茶ソムリエがオススメするお茶とか、いろいろなお茶が売り出されているので、ぜひ一度のぞきにきて下さい」 YouTube あと100日!「全国お茶まつり静岡大会in掛川」 インタビューのあと、中田さんが語ってくれた次の言葉も印象的でした。 「お茶っていうのは毎年『新茶』と言えるのが素晴らしい。他の商品は最初に出たときだけが『新商品』だけど、お茶は毎年毎年「新茶」になる。チャンスの多い商品であることを認識することが大切だと思います」 お客様と接し、販売の最前線にいるからこそ、気づく言葉だと感じました。 掛川市の基幹産業であるお茶。 美容と健康に効果があり、文化やライフスタイルの面でも私たちの暮らしに欠かせないものです。でも、何といっても「美味しい」し、「飲みたく」なるんのがいいんです。 茶処掛川として、みんなで「全国お茶まつり」を盛り立てていけたらと思います。 まずは一杯、今から美味しい掛川茶を飲もう~っと。(#^.^#) カケレコ編集部 撮影編集:森茂香里、レポート:河住雅子 |
| 書き込み数は3件です。 | ◀▶ |
| [ 日付順 ] [ 投稿者順 ] |
|
Re: あと100日!「全国お茶まつり静岡大会in掛川」
【返信元】 あと100日!「全国お茶まつり静岡大会in掛川」
2012年08月10日 13:28
|
|
こんにちは!
これといった意識はせず場所取りしてたんで細かい記憶があまりありません(^^;)カウントダウンの掲示板の正面あたりにいましたよ!記者の方々に埋もれていました・・・。 |
|
Re: あと100日!「全国お茶まつり静岡大会in掛川」
【返信元】 あと100日!「全国お茶まつり静岡大会in掛川」
2012年08月10日 10:35
|
|
めっ、メイドさん!?
茶娘とメイドさんが並んでる~∑( ̄□ ̄) 有りですね(笑)!!お茶が一層美味しくいただけます(´∀`) 私はどっちの動画も好きですよ(^^) カケレコさんたちはどこらへんに場所取りしていたんですか?? |
|
Re: あと100日!「全国お茶まつり静岡大会in掛川」
【返信元】 あと100日!「全国お茶まつり静岡大会in掛川」
2012年08月09日 18:31
|
|
テレビ局さんはSBSテレビさんでした。
さすが、プロはうまい! 私たちも精進を重ねなければ。。。(*´∀`*) さて、その「SBSニュース」を動画で見ることができます。こちらもぜひご覧になってください。けっこう知っている方が、写っていました。(#^.^#) ■ 全国お茶まつりまであと100日 掛川 カケレコ編集部/河住 |
| ◀▶ |