掛川市立中小学校の「六年生を送る会に向けて」
「六年生を送る会に向けて」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
六年生を送る会に向けて
【閲覧数】276
2021年02月04日 17:28
 昨日の昼休みに代表委員会が開かれ、六年生を送る会について話し合われました。スローガンは何にするか、各学年でのお礼として伝える内容、掲示物、プレゼントなどについて話をしました。
 その中で4年生が花のアーチを作ることになり、ボランティアによるその花作りが、今日の昼休みから始まりました。ピンク色のおはな紙を「はなこちゃん」という道具にかけてジグザグ折りにし、中央を輪ゴムで止め、薄い紙を1枚ずつ丁寧に開いて、飾り付けに使う花に仕上げました。
 給食の時ボランティアを募る放送をし、たくさんの子どもたちが花作りに来てくれました。
 これまでいろんなところでお世話になった六年生のために、少しでも力になりたいと集まってくれた子どもたちに、ありがとうという気持ちでいっぱいになりました。

返信書き込みはありません。