掛川市立中小学校の「中小トーク&授業&図書委員会イベント&中学生の看板設置」
「中小トーク&授業&図書委員会イベント&中学生の看板設置」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
中小トーク&授業&図書委員会イベント&中学生の看板設置
【閲覧数】61
2026年02月13日 10:19

4つお知らせします。

①朝の活動で中小トークをしました。今回の各クラスのお題は「どっちが好き?」「バレンタイン」「お気に入りの場所」「6年生を送る会」でした。

②授業では、1年生は英語の歌に合わせて踊り、2年生は音楽鑑賞、3年生は外国語活動で「BINGO」を歌い、たんぽぽは漢字の練習や文字集め、ひまわりは音楽鑑賞や鉄琴・リコーダーの演奏、4年生はサッカー、5年生は理科で電磁石の実験、6年生は社会科で日本国憲法について学びました。

③昼休みに図書委員会がイベントを行っています。今年度最後のイベントで、2月20日(金)まで3冊借りたら図書委員とじゃんけんして勝てたら景品がもらえるものです。たくさん本を読むきっかけになるといいです。

④昨日、城東中学校からいただいた「金次郎リサイクル看板」は雨風にさらされない昇降口の中に飾りました。この看板は中学校の生徒会が小学校と交流するために、そしてSDG’S週間にちなんで作成したものだそうです。子供たちや保護者の方、地域の方に見ていただいて、リサイクル活動に御協力いただけるとありがたいです。


返信書き込みはありません。