掛川市立中小学校の「6年生卒業式練習&授業&赤十字表彰&たてわり遊び&旗振り指導」
「6年生卒業式練習&授業&赤十字表彰&たてわり遊び&旗振り指導」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
6年生卒業式練習&授業&赤十字表彰&たてわり遊び&旗振り指導
【閲覧数】94
2026年03月05日 15:36

5つお知らせします。

①6年生が卒業式の練習をしました。自分の言葉を大きな声で言えるようになったり、スムーズに動けるようになったり、練習するごとに上達しています。

②授業では、1年生は書写で1年間頑張ったことを丁寧に原稿用紙に書き、2年生は図工で砂場でお城や川などを作り、3年生は書写で「水玉」という文字の練習をし、たんぽぽは書写で文字の練習や社会で森林保全の学習を、ひまわりは1年間の振り返りをワークシートに書き、4年生は体育でサッカーを、5年生は算数で立体の学習を、6年生は音楽で卒業式の歌の練習をしました。暖かい日で、1年生が育てているチューリップや花壇の花も満開です。

③昼休みに6年生の代表児童に赤十字の表彰をしました。今年度1年間学校のために一生懸命活動した代表の児童の皆さん、本当によく頑張りました。ありがとう!

④今日の昼休みにたてわり班でドッジボールや鬼ごっこなどをして遊びました。天気が良くて、のびのびと遊ぶことができました。

⑤6時間目に新登校リーダーになる可能性のある4、5年生へ交通指導員さんから旗振りの指導がありました。旗の持ち方から使い方、声の掛け方、そして下級生の手本となり、安全に登下校するという心構えも聞きました。来週水曜日から新しいリーダーが登校班を連れて来ることになっています。新登校リーダーさん、よろしくお願いします。


返信書き込みはありません。