7月23日(火)
☆夏休み始まりの会
今日で1学期の3分の2が終わり,明日から夏休みが始まります。明日からの夏休みに向けて,「夏休み始まりの会」を行いました。
校長先生のお話に続いて,児童代表の言葉があり,7名の児童がこの4ヶ月に頑張ったことやできるようになったこと,夏休みに挑戦したいことを発表しました。どの子もどうどうと立派に意見発表できました。
最後に,栗山先生から夏休みに気を付けることのお話がありました。合い言葉は「001」です。
「夏休み始まりの会」がどんな会だったか,ぜひお子さんから聞いてください。
校長先生から「やってみることが大事」と「命を守る3つの約束」のお話がありました。
第2ステージの合い言葉は「チャレンジ」なので,横山先生が校歌の伴奏にチャレンジしました。
「給食を時間内に食べる」や「先どりあいさつ」を頑張りました。

「朝読書」「保健委員会の発表」が自分を成長させてくれました。
「つなげる言葉を使って話す」を意識しました。

「事故 ゼロ,心のケガ ゼロ,命はひとつ(ワン)」というお話がありました。
小笠地区で「よい歯の児童」に選ばれた5人を表彰し,みんなで拍手しました。
※何人の方が見てくれたか知りたいので,見ていただいた方は1回「拍手」(同じ人が何回も押さないようにしてください。)をクリックしてください。