茶のみやきんじろう私設応援團の「きんじろうくん活用戦略立案室」
「きんじろうくん活用戦略立案室」の書込一覧です。
きんじろうくん活用戦略立案室
【閲覧数】1,571
2013年11月27日 17:31
きんじろうくんの存在を広くPRして、皆さんに認知していただくために、どのような手法が考えられるか、みんなで知恵を出し合いましょう!

書き込み数は9件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: きんじろうくん活用戦略立案室
【返信元】 きんじろうくん活用戦略立案室
2014年08月31日 20:49
ゆるキャラグランプリのエントリー締切は明日9月1日(月)18時ですが、
「茶のみやきんじろう」もエントリーしていました。
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001115

エントリーNo.1143 茶のみやきんじろう
所属:掛川市
ぼくは、「お茶のまち掛川」をPRするために11月8日(いい葉の日)に
誕生したんだ。
身長は118㎝、体重と年齢は内緒♪大好きな飲み物は、
カテキンたっぷりの「掛川深蒸し茶」。
お茶好きのみなさん、お茶芽(ちゃめ)なぼくに一票押してくれたらうれしいな!

投票開始は、9月2日(火)10時からです。
昨年392位より、上位を目指して応援しましょう。

なお、今日20時現在静岡県からは31件がエントリーしていました。

Re: きんじろうくん活用戦略立案室
【返信元】 きんじろうくん活用戦略立案室
2014年08月20日 22:37
ゆるきゃらグランプリ2014受付中!!
全国のご当地キャラクターの祭典「ゆるキャラグランプリ」
9月2日(火)投票開始です。
掛川市「きんじろうくん」エントリーは???

静岡県内の8月20日現在16件エントリー(一部紹介)
 島田市商工会「おしまちゃん」エントリーNo.50
 浜松市佐久間観光協会「さくまる」エントリーNo.68
 袋井市「フッピー」エントリーNo.71
 磐田市「しっぺい」エントリーNo.134
 焼津市「やいちゃん」エントリーNo.184
 清水町役場「ゆうすいくん」エントリーNo.281
 岡町部商工会「おかべぇ」エントリーNo.579
 三島市「みしまるくん・みしまるこちゃん」エントリーNo.662
 菊川市「きくのん」エントリーNo.792

☆昨年準グランプリの浜松市「出世大名家康くん」は不参加!!
Re: きんじろうくん活用戦略立案室
【返信元】 きんじろうくん活用戦略立案室
2013年12月03日 18:11
12月19日に掛川城恒例の行事「すす払い」にきんじろうくんを招待するように提案しています。
例年だと「掛川城戦国おもてなし隊」だけでやっているんですが、今年は「きんじろうくんが応援に来た」というようにしたいと思っています。
例年だとテレビや新聞などのマスコミが「師走の風物詩」として取り上げてくれているので、少なくとも県内には宣伝になるかと思います。
(この案が採用された場合ですが・・・・)
とにかくこまめにマスコミに登場することだと思います。

他にお城に提案しているのは、毎月第一日曜日を「忍者deおもてなしの日=この日に来れば絶対に忍者に会える日」とすることです。
これも「きんじろうくんに会える日」としたらどうでしょうか?
忍者とコラボになりますが・・・・。
掛川城としてはおそらく大丈夫でしょうけど、きんじろうくんのボランティアが必要ですね!
Re: きんじろうくん活用戦略立案室
【返信元】 きんじろうくん活用戦略立案室
2013年12月02日 12:32
土日と愛知県弥富市に子供のバレーボールの試合の応援で行ってきましたが、
大会の名称は、弥富市のイメージキャラクターの名前を使った「きんちゃんカップ」、
大会の優勝トロフィーは、きんちゃんの大きなぬいぐるみ、メダルは小さなきんちゃんの首飾りでした!

掛川にも、「きんじろうカップ」とかいう大会があってもいいかなぁ!?
Re: きんじろうくん活用戦略立案室
【返信元】 きんじろうくん活用戦略立案室
2013年11月29日 10:23
提案
ゆるキャラですから、子ども達から認知度を上げてもらう方法として、塗り絵にしていろいろな所で配ったり、塗ってもらったら市役所などに貼り出す。とかは、どうでしょうか?
Re: きんじろうくん活用戦略立案室
【返信元】 きんじろうくん活用戦略立案室
2013年11月28日 22:40
年賀状、ポチ袋、いい案ですね。

磐田市や袋井市では、昨年の年末に市が作成したゆるキャラ入り年賀状のデザインをHPに掲載してご自由に使ってください、というのをやっていました。掛川市は今年はどうでしょうか?

ゆるキャラの使用については、原則ではすべての使用に申請が必要なんだそうですが、
個人として楽しむ分には、厳しく規制するつもりはないようです。
ゆるキャラのデザインを使ってグッズを作って販売したりだとか、既成の製品に貼付して販売促進に使うということでなければ問題なさそうな感じです。
Re: きんじろうくん活用戦略立案室
【返信元】 きんじろうくん活用戦略立案室
2013年11月28日 09:31
年賀状つながりで。お年玉のポチ袋。

A4にポチ袋の切り取り線(のり代付き)ときんじろうくんのイラストを載せ、HPにアップします。そのポチ袋を使いたい人はプリントアウトして、自作します。費用はゼロ。

子供と一緒に作るのも楽しいかも。
Re: きんじろうくん活用戦略立案室
【返信元】 きんじろうくん活用戦略立案室
2013年11月28日 01:09
おお!
年賀状いいですね。
市役所に許可が必要でしょうか?

私は、竹の丸で購入した缶バッチをよく付けています。
「なにそれ?」と聞かれると、
しめしめ!と説明しています。
Re: きんじろうくん活用戦略立案室
【返信元】 きんじろうくん活用戦略立案室
2013年11月27日 22:33
きんじろう君PR案その1

年賀状の片隅に何気なく印刷をする。
(法的に問題ありますか?)

費用ゼロで全国展開できます。