掛川市立桜が丘中学校3の「女子バレーボール部員が掛川こども園の窓ふきボランティアを行いました。」
「女子バレーボール部員が掛川こども園の窓ふきボランティアを行いました。」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
女子バレーボール部員が掛川こども園の窓ふきボランティアを行いました。
【閲覧数】363
2015年01月12日 12:13
1月10日(土)の午後、女子バレーボール部員が、掛川こども園の窓ふきを行いました。桜が丘中では、一部一ボランティアをすすめていますが、女子バレーボール部は練習試合や大会のスケジュールがいっぱいだったので、今回が初めての地域でのボランティア活動になります。この日も午前中の練習試合を終えてからの活動となりました。最初に中村理事長さんから、清掃方法の説明を受けたました。その後、当こども園の卒園児にあたる部員は、手を上げて理事長さんに現在の様子を報告しました。土曜の午後ということで、園児のみなさんはいなかったのですが、月曜日から子ども達が楽しく生活できるように、部員たちは一生懸命窓を拭きました。

返信書き込みはありません。