シャトル工房掛川の「9月29日審判資格更新講習会参加」
「9月29日審判資格更新講習会参加」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
9月29日審判資格更新講習会参加
【閲覧数】18
2024年09月30日 17:02
皆さんこんにちは!
9月29日に静岡県バドミントン協会主催の審判資格更新講習会が浜松アリーナにて参加しました。Hero'sからはスタッフ2名(私含む)の参加でした。講習会でしたので座学のみの濃い半日でした。
ここ近年はオリンピックがあったりと年度中でのルール改定などがありスタッフ陣も覚えることが増えてどんどんアップデートをしてかないといけません。
ルール上どこまではセーフで、どこまではアウトなのかが分からないといざチームが大会に出たときにチームとして警告されてしまいます。

チームとしてコーチ陣がきちんと講習に参加し、子供たちのために勉強をして大会に子供たちに気持ちよく試合に臨めるのも当たり前と思うのではなく、感謝をして練習を頑張ってください

10月になります。段々涼しくなり掛川では祭りの時期が近づいてます。祭りに参加予定の子供たちは大いに楽しみ、10月の26日開催の新人戦で初勝利できるように頑張っていきましょう!

返信書き込みはありません。