おおすか観光情報のトピック一覧
おおすか観光情報に登録されているトピック一覧です。
トピック数は72件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
梅情報 (1)
【閲覧数】662
2008年02月05日 14:58
最新投稿:08年02月05日 21:48
横須賀地区の梅情報です。
 横須賀城跡

 清水邸庭園

横須賀城跡北側にある梅園は、紅梅が1分咲き、白梅がつぼみ状態。
清水邸庭園の白梅は、キレイに花を咲かせ見頃を迎えています。

また、掛川市HPにも紹介されていますよ。
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/koho/kake…e_2008.jsp
2007年11月19日 17:28
最新投稿:07年11月19日 17:28
「遠州横須賀街道ちっちゃな文化展」の規模を縮小し、芸術作品
を年中まちなかへ展示しちゃおうという『町並み通年ギャラリー』。

横須賀地区に寄れば何らかの芸術作品と出会える楽しみを、また、
町の文化を常に情報発信できればと、遠州横須賀倶楽部によって
ちゃくちゃくと進められています。

その一環として、ちっちゃな文化展で『風紋館2Fギャラリー』に
出展した「丹羽菜々」さんの絵画展をそのまま継続して展示してます。
いちご摘みはじまる (0)
【閲覧数】439
2007年11月19日 16:55
最新投稿:07年11月19日 16:55
大須賀150号沿いにある『赤ずきんちゃんのおもしろ農園(http://www.akazukin.jp/ )』で、15日から冬の味覚いちご摘みがスタートしました。
まずは章姫のみですが、12月25日のクリスマスから「紅ほっぺ」と「アイベリー」も楽しめます(要予約)。

さぁ、みんなで旬の味覚をどうぞ(^▽^)

ちなみに、『サンサンファーム(http://www.sunsunfarm.com/
[地図情報有り]
建築家 吉田桂二スケッチ展 (0)
【閲覧数】415
2007年11月07日 11:20
最新投稿:07年11月07日 11:20
西大谷ダム湖畔にあるログハウス『櫟(くぬぎ)』2階ギャラリーでは、建築家・吉田桂二さんのスケッチ展が開催されています。

日本各地の町並みをはじめ、海外の建築物など約20点を展示。日本の古き良き町並みや町屋の温かさが伝わってくるスケッチです。
入店・拝観無料。
ぜひこの機会にご覧ください。

期間 ~11月30日(金)まで ※火曜定休日
   午前10時頃~午後4時頃まで
問い合わせ ログハウス『櫟』
      電話:05…
[地図情報有り]
ふれあい広場+文化祭 (0)
【閲覧数】304
2007年11月02日 14:21
最新投稿:07年11月02日 14:21
11月3日・4日はイベントいっぱい。
みんなで遊びにきてね。

■第3回大須賀地区ふれあい広場
 詳細は下記をクリック。
http://e-jan.kakegawa-net.jp/modules/topic/topic_vi…pcd=120719

■第3回掛川市文化協会 大須賀支部文化祭
 詳細は下記をクリック。
二科会写真部作品展 (0)
【閲覧数】441
2007年11月02日 13:42
最新投稿:07年11月02日 13:42
『二科会写真部全国公募県内入賞入選作品展』が11月2日(金)~13日(火)、プラザ大須賀で開催されます。
皆さん、芸術の秋は二科会写真部の作品で楽しんでくださいね。

ところで、二科会写真部って・・・何? f ・_・)

という方、簡単にいうと旧大須賀町出身の大物写真家「大竹省二」先生が代表を勤めていて、多くの写真家を輩出してきた有名団体です。
今年6月に開催された「新おまつり写真コンテスト」の審…
[地図情報有り]
2007年10月23日 08:25
最新投稿:07年10月23日 08:25
ちっちゃな文化展のため、ここ大須賀地区へお越しに
なられる方へ『シャトルバス』及び『路線バス』情報。

詳しくは下記ブログで集約されています。
http://oyukagen.hamazo.tv/e843484.html

※大須賀支所は、新しい支所建設のため駐車場が使用
 出来ません。
 会場西(横須賀城址東側)にある『FDK跡地臨時
 駐車場』をご利用ください。
おおすか秋の祭典 (0)
【閲覧数】332
2007年10月03日 09:07
最新投稿:07年10月03日 09:07
大須賀地区では10月5日(金)~7日(日)、横須賀地区以外の18地区(沖之須・大渕・山崎・西大谷・大谷町・今沢)で秋の祭典が行われます。
秋の祭典は、他地区との祭典と重なりなかなか見る機会が少ないですが、フリーの方はこの機会にぜひどうぞ。

問い合わせ先
 掛川観光協会大須賀支部
 (市商工観光課内 0537-21-1149)
 (大須賀支所内  0537-48-1000)
2007年09月26日 14:36
最新投稿:07年09月26日 14:36
掛川観光協会大須賀支部で編集・発行している
『平成20年版 三熊野神社大祭カレンダー』が
完成しました。
今年も横須賀全13台を紹介すると共に、同大祭の
こだわりどころなどマメ知識も一緒に紹介してい
ます(添付写真を参考にどうぞ)。

B3サイズ
片面フルカラー
表紙1枚 本編7枚

価格はお買い求めやすい1,000円きっかり!
2年連続で売り切れ御免状態のカレンダー。
昨年買えなかった方はもちろん、皆さん早めに
お買い求めくださ…
お月見茶会 (0)
【閲覧数】354
2007年09月12日 16:54
最新投稿:07年09月12日 16:54
大須賀地区にある「清水邸庭園」では9月25日(火)、
毎年恒例の『お月見茶会』を開催します。
この日は満月。中秋の名月を眺めながらお茶を一服
いかがですか?
この日、本席ではお煎茶、立礼席ではお抹茶が用意
されてますから、ぜひ2席で違う雰囲気、違うお茶を
楽しんでみてください。

また、清水邸庭園は湧水がキレイなことで有名ですが、
池に映る中秋の名月の下を泳ぐ鯉の姿は、なかなかの
ものですよ。

※このお煎茶は、9月23日(…
[地図情報有り]
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 ]