太陽光発電所ネットワークin掛川近辺のトピック一覧
太陽光発電所ネットワークin掛川近辺に登録されているトピック一覧です。
トピック数は19件です。 [ 1 2 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2008年02月23日 21:14
最新投稿:08年02月23日 21:14
東京での全国大会に参加しました。
参加者は、4~50人程度でしょうか。
基調講演は、
テレビでもおなじみの、
末吉竹二郎国連環境計画特別顧問でした。

静岡地域は、
目標の2倍以上の削減で、
参加地域で1番でした。
参加者の皆様ご協力ありがとうございました。
最後まで気を抜かずに省エネにご協力ください。
環境イベント (7)
【閲覧数】1,092
2007年10月14日 20:06
最新投稿:08年02月17日 17:38
今日は、県の環境フェアに参加。
PV-Netでは、フェアで使われる電気、
2000kWh分をグリーン電力証書で県に販売。
おかげで、このフェアの使用電気は、
きれいなグリーン電力となっています。

次に私が出るイベントは、
11月18日の掛川市生涯学習センターでの消費生活展。
是非ご参加を
世話人会 (4)
【閲覧数】1,056
2007年09月02日 20:19
最新投稿:07年11月05日 13:29
PV-Net静岡地域交流会の世話人会の様子をお伝えします
2007年08月22日 11:20
日時:2007年08月30日 11時00分 〜 17時00分
場所:
最新投稿:07年08月22日 11:20
浜松市村櫛の「地球のたまご」を中心に、太陽熱利用等の建築物の見学会が開催されます。まだ、参加者の余裕はあるようです。私も夏休みをもらって参加します。よろしかったらどうぞ
http://www.omplan.co.jp/main/news22.html
PV電力証書のPR (2)
【閲覧数】1,016
2007年07月25日 17:26
最新投稿:07年08月08日 23:02
グリーン電力証書のPR報告です
掛川周辺の新エネ事例 (8)
【閲覧数】1,179
2007年07月15日 12:54
最新投稿:07年07月15日 13:23
県のリストから、掛川市周辺の新エネ事例の位置を紹介します。
ap bankフェスティバル (2)
【閲覧数】993
2007年06月14日 15:16
最新投稿:07年07月06日 10:55
例年行われているap bankフェスティバルも、今年は3回目になります。pv-netも例年通り参加しお店を出すようです。
是非ご参加を
PVグリーン説明会 (3)
【閲覧数】1,176
2007年03月14日 15:26
最新投稿:07年05月03日 18:33
4月7日(土)午後2時から、袋井市の「ひまわりランドhttp://www.himawari-ld.jp/ 」にてPVグリーンの説明会を開催します。太陽光発電設置者の皆様方是非おいでください。手続きをとれば1年後には、おこずかいがちょっとだけ稼げますよ。
お問い合わせはこのトピックでどうぞ。
[地図情報有り]
エコ桜が丘の環境講演会 (0)
【閲覧数】498
2007年03月24日 17:11
最新投稿:07年03月24日 17:11
エコ桜が丘主催の環境講演会に行ってきました。富部出身-掛西-東大農学部、そして環境教育コーディネーターの小澤祥司さんの講演です。環境問題の幅広い知見の元、地球の立ち位置、生態系の問題、地球温暖化、身近な自然環境など、わかりやすくお話ししてくださいました。それと同時に、桜が丘地区の市民パワーに驚きました。150人ほどの会場ですが立錐の余地なしの状況で、たくさんの方達が集まってくれました。そのおかげで、5年…
家庭の省エネ診断 (1)
【閲覧数】1,155
2007年02月24日 16:31
最新投稿:07年02月25日 17:19
今日は、県の地球温暖化防止活動推進センター事業(http://sccca.net/
[ 1 2 ]