チャ茶の店番のトピック一覧
チャ茶の店番に登録されているトピック一覧です。
トピック数は85件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
12月の店番 ”510” (0)
【閲覧数】394
2007年12月05日 17:46
最新投稿:07年12月05日 17:46
12月チャ茶の店番   担当 後藤 暢


12月8日 土曜日 「茶壺でたのしむお茶」

『茶壺でお茶をたのしむ』と題して実際に”茶壺”を使ってお茶をたのしんで頂こうと思っております

時 間  11:00~19:00
参加費  500円  お茶菓子付き

”茶壺”それぞれの土味の違いを実際に見て触れて体験していただきたいと思います

もちろんお茶は台湾烏龍茶を用意しています
木柵鉄観音
四季春
阿里山高山茶 など


☆…
[地図情報有り]
2007年11月27日 09:35
日時:2007年12月15日 19時00分 〜 21時00分
場所:
最新投稿:07年12月05日 17:37
お待たせしました!!

第4回 おはなしのじかん 開催決定しました!!

今回は土曜日の夜


とりあえず速報です♪


  第4回 おはなしのじかん@チャ茶

  
 日時 : 12月15日(土) 夜7時~8時くらいまで
 
 場所 : O-CHA処 チャ茶 (掛川市中町商店街)
 
 内容 : 素話(ストーリーテリング)・わらべうた・読み聞かせ等


 第4回は人気の大橋さん・指宿さんが語り手さんになってくださる予定。
12月のお楽しみ講座 (0)
【閲覧数】416
2007年11月26日 09:30
最新投稿:07年11月26日 09:30
いよいよ 小泊先生よるお楽しみ講座がはじまります。


以下小泊先生のブログ「一碗」http://blog.ichiwan.jp/  より


これから機会を見て「チャ茶」お楽しみ講座を開くことにしました。
小規模で簡単なものですけど、ついでの折にお寄りください。
12月の予定は以下のとおりです。講師はワタシ。

12月9日(日)「病気にならない緑茶ヨーグルトの作り方」
12月16日…
[地図情報有り]
Bench & Park 感謝祭 (2)
【閲覧数】671
2007年10月28日 08:47
日時:2007年10月30日〜2007年11月02日 11時00分 〜 20時00分
場所:
最新投稿:07年11月05日 22:14
7月からさまざまなイベントにたくさんのご参加ありがとうございました!!

チャ茶という場所を提供してくれた小泊先生に感謝致します。

一人で企画実行といいながら多くの人に助けていただきながらの4ヶ月間、510を支えてくれた人たちにたいへん感謝しております。

最後の「火・水」のチャ茶として

選んだのが ”Bench & Park 感謝祭!!”

7月10日に「火・水」のチャ茶のオープニングイベントとしてチャ茶に登場した「…
「火・水」 の チャ茶 (39)
【閲覧数】2,093
2007年07月03日 11:06
最新投稿:07年10月25日 11:17
本来 チャ茶は 火曜日・水曜日 が お休みですが

チャ茶の店番 「510」 が お茶のこと教室 や 

お茶の時間をたのしむこと などなど

させていただくことになりました。
 
内容については 順次 UP していきます。


世界お茶祭りがある11月1日~4日まで





Bench&Park ~ お茶の時間をたのしむために ~
後藤 暢
2007年10月18日 10:40
日時:2007年10月23日 09時30分 〜 21時00分
場所:
最新投稿:07年10月22日 19:11
「火・水」のチャ茶 ~お茶の時間をたのしむ~ 


『第三回  おはなしのじかん@チャ茶』 



美味しいお茶とお菓子とやさしいお話と。



~~~『みんなで同じ時間・空間を共有しながら、なんだかふっと肩の力が抜けて、心が子どもみたいに透き通る一瞬があって、限りなくあたたかくてやわらかいものに包まれている幸福感に涙が出そうになったりします。』


 『これがきっと「おはなしのじかん」の魔法 』


『この素敵な魔法を…
10/10 中国茶 の 教室 (0)
【閲覧数】425
2007年10月02日 22:17
日時:2007年10月10日 13時30分 〜 14時30分
場所:
最新投稿:07年10月02日 22:17
中国茶 の 教 室

テーマ : おいしく中国茶をいれるコツ 

秋の夜長 に ゆっくりとした お茶時間 自分のペースで
何煎も 何煎も 淹れられるお茶 といえば 思いつくのは やっぱり
    “ 中国茶 ”
中国茶には こんなに ゆっくりとした 愉しみ方 が あります
今回 の 「火・水のチャ茶」 は チャ茶にある 中国茶の飲み比べ やおいしくいれるコツを紹介いたします。
 
10/9 紅茶 の 教室 (0)
【閲覧数】415
2007年10月02日 22:13
日時:2007年10月09日 13時30分 〜 14時30分
場所:
最新投稿:07年10月02日 22:13
紅 茶 の 教 室

テーマ : おいしく紅茶をいれるコツ 

このところ 涼しくなってきましたね、食欲の秋 読書の秋 芸術の秋
秋の夜長に お茶 といえば 思いつくのは やっぱり紅茶
今回 の 「火・水のチャ茶」は チャ茶にある 紅茶の飲み比べ や
紅茶 を おいしくいれるコツ などを 紹介いたします。

 ~ 自分の時間ゆっくりのんびり ~

開催日 2007年10月9日…
2007年09月25日 09:23
日時:2007年10月01日〜2007年10月07日 11時00分 〜 19時00分
場所:
最新投稿:07年09月25日 09:23
チャキチャキ道具マーケット@チャ茶


お茶を知ると 道具が気になり始めます
煎茶 抹茶 中国茶 などに 使える 道具 を チャ茶で見つけてみませんか??
今回協力してくれたのは 澤田さん お茶の道具がお家いっぱい なんとかしてくれ~と言っている道具がたくさあるんだよ・・ わたしの家にも 出番待ちの 道具があるよ!?
 それなら お茶道具をチャ茶に持ってきて 日の目を当ててあげようか!!
ちゃんと使ってく…
2007年09月17日 13:46
日時:2007年09月25日〜2007年09月26日 11時00分 〜 21時00分
場所:
最新投稿:07年09月17日 13:46
「火・水」のチャ茶 ~お茶の時間をたのしむ~ 

 虫の音コンサート @ チャ茶 


「 秋 音楽を ききながら おちゃのじかんを たのしみましょう 」


中秋の名月 旧暦8月15日、今年は9月25日、この夜は月が見える場所に祭壇を作りすすきを飾って月見団子・里芋・枝豆・栗などを盛り、御酒を供えて月を眺めた。空気が乾燥して月が鮮やかに見え湿度も低く夜でもそれほど寒くないため、観月には最も良い時節とされて…
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ]