ぼくの細道のトピック一覧
ぼくの細道に登録されているトピック一覧です。
表示切り替え
一覧表示 ツリー表示


トピック数は166件です。 [ 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 17 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
稲刈り終了 (2)
【閲覧数】674
2009年09月06日 22:44
最新投稿:09年09月07日 12:19
1 稲刈り終了
2 静岡県
3 稲刈りも 無事に終了 秋近し
4 6日に実家の稲刈りの手伝いに行き無事終了
  トラクターで1日中かかりました。
  ほんと疲れました、腰も痛くなりました。
  夏も終わりですね、美味しいお米が食べれるかな・・
  心・元気です。
横浜開国博150 (0)
【閲覧数】317
2009年09月03日 23:03
最新投稿:09年09月03日 23:03
1 横浜開国博150
2 神奈川県
3 横浜の 開国博に 行きました
4 9月3日に横浜開国博150に行ってきました、
  横浜は異国情緒があり、素敵な街です、よこはまたそがれ・・
  馬車道、赤レンガ倉庫、山下公園、氷川丸、みなとみらい、汽車道
  若い頃に仕事で横浜にいた頃が懐かしい・・・
  心・元気です
歴史が変わる? (0)
【閲覧数】309
2009年08月31日 11:17
最新投稿:09年08月31日 11:17
1 歴史が変わる?
2 静岡県
3 衆議院 民主が勝利 歴史変え
4 8月30日は歴史が変わった日になるのでしょうか、
  政治が変わる・・・人生の価値を何で測れば良いか
  日々問いかけ、生きている私です・・・・
  心・元気です
投票済証 割引 (0)
【閲覧数】426
2009年08月27日 10:03
最新投稿:09年08月27日 10:03
1 投票済証 割引
2 静岡県
3 総選挙 投票済証 割引だ
4 掛川市では投票済証は出していませんでした。失礼しました。
  私も知りせんでしたが、一部の地域によっては、
  投票済証を貰えるようです。施設でそれを提示すると、
  何か割引できるサービスがあるようです。
  皆さんも調べて見てください。選挙の楽しみが
  増えました。   
  私はもう選挙に行ってきました。
  心・元気です。
ラジオ体操 (0)
【閲覧数】315
2009年08月19日 19:46
最新投稿:09年08月19日 19:46
1 ラジオ体操
2 静岡県
3 早起きで ラジオ体操 夏休み
4 19日の朝、掛川市でNHKのラジオ体操の生放送
  がありました。1300人以上の方がきて盛り上がり
  ました。テレビでも放映されました。おどろきました。
  夏休みと言えば、お盆、花火・スイカ・夕立・蝉の声・ゆかた
  そしてラジオ体操・・・夏も終わりですね・・・
  心・元気です
俳句の日 パート2 (0)
【閲覧数】351
2009年08月18日 20:07
最新投稿:09年08月18日 20:07
1 8月19日は俳句の日です
2 新潟県
3 夏の日の 思い出多し 俳句の日
4 松尾芭蕉が新潟県で”荒海や 佐渡によこたう 天の川”
  と詠いました。この俳句は大好きです。
  若い時に新潟県に住んでいました。
  新潟県は仕事で担当していましたので
  とても懐かしいです。若気の思い出沢山。
  15文字で自分の心の表現するのは大変
  ですね。俳句は日本の文化です。感激。
    心・元気です。
11日に地震 (0)
【閲覧数】238
2009年08月15日 11:40
最新投稿:09年08月15日 11:40
1 11日に地震がありました
2 静岡県
3 おどろきだ 東海地震 これからだ
4 11日の朝5時7分に地震でした、びっくり
  しました、我が家は被害がなく良かったですが
  断水は困りました、災害用のペットボトルが
  役立ちました。 東海地震はこれからです。
  心・元気です。
岐阜の旅 (0)
【閲覧数】279
2009年08月10日 21:18
最新投稿:09年08月10日 21:18
1 岐阜の旅
2 岐阜県
3 岐阜の旅 家族で行った 台風日
4 朝7時に岐阜に家族で行ってきました
  台風が来ていて心配でしたが、東名
  名神を飛ばして、渋滞の中9時40ごろ
  着きました、1時30分までいて、帰りは
  娘の居る岡崎によって、豊橋で用事を済ませ
  潮見坂の道の駅で足湯に入り、我が家に着いた
  のは7時前でした、つかれました。
  2009年夏の出来事でした。
  心・元気です。
ゆかた祭り (0)
【閲覧数】248
2009年08月07日 21:16
最新投稿:09年08月07日 21:16
1 ゆかた祭り
2 静岡県
3 浜松は ゆかた祭りだ 賑やかだ
4 今日、用事で浜松に行ってきました、市内はゆかた祭り
  と七夕まつりで華やいでいました、ゆかた姿の女性が
  とても綺麗でした。 日本人に生まれて良かった。
  ついでに、駅前の献血センターで献血してきました。
  心・元気です
  
かき氷の日 (0)
【閲覧数】297
2009年07月28日 15:31
最新投稿:09年07月28日 15:31
1 かき氷の日
2 静岡県
3 懐かしい 夏はやっぱり かき氷
4 7月25日は”かき氷の日”だそうです。
  何故かと言うと、夏氷 なつごうり(7・2・5)
  だそうです。
  我が家でも子供がかき氷が好きで、かき氷器を買って
  毎日食べています。 暑い夏が早く来ないかな。
  心・元気です。
[ 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ... 17 ]