ぼくの細道のトピック一覧
ぼくの細道に登録されているトピック一覧です。
表示切り替え
一覧表示 ツリー表示


トピック数は166件です。 [ 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 17 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
100日を切った。 (0)
【閲覧数】267
2009年07月27日 12:53
最新投稿:09年07月27日 12:53
1 100日を切りました。
2 静岡県
3 もうすこし 国文祭だ 気もはやる
4 国文祭まで100日を切りました。
  楽しみです。 
  心・元気です
皆既日食 (0)
【閲覧数】275
2009年07月19日 17:32
最新投稿:09年07月19日 17:32
1 皆既日食
2 東京都
3 見れるかな 皆既日食 東京で
4 皆既日食が7月22日にありますが、21,22,22日と東京にいます。
  日本の陸地に限ると、皆既日食が観察できるのは1963年7月21日の北  海道東部で見られた皆既日食以来、46年ぶりです。次回2035年9月2  日の北陸・北関東などで見られ皆既日食まで26年間起こりません。  非常に珍しい現象です。 
  心・元気です。
  
お盆 (0)
【閲覧数】246
2009年07月14日 15:38
最新投稿:09年07月14日 15:38
1 お盆
2 静岡県
3 お盆です 先祖のおかげ 平和な日
4 お墓参りに行ってきました、今の自分
  がいるのは先祖、両親のおかげです。
  ありがとう・・
  心・元気です
 
七夕 7月7日 (0)
【閲覧数】285
2009年07月06日 11:13
最新投稿:09年07月06日 11:13
1 七夕 7月7日
2 宮城県
3 七夕の 願いはどこか 色あせて
4 7月7日は七夕です。織姫と彦星の話ロマンがありますね。
  七夕には色々な逸話や歴史文化が残っています。 
  仙台の七夕も有名ですが、色々な歴史があったようです。
  ちなみにに7月7日は”ゆかたの日”でもあります。
  娘の浴衣姿もいいです・・・・日本の夏は最高
  日本人に生まれてよかった
  心・元気です
 
半年が過ぎ・・ (2)
【閲覧数】689
2009年06月30日 14:53
最新投稿:09年07月01日 08:30
1 半年が過ぎ・・・
2 静岡県
3 半年が 早くも過ぎて どうしよう
4 国文祭まで4ケ月足らずとなって焦っています。
  だれかボランティアで応援して下さいませんか。
  楽しい企画をやる予定です。
  今日は娘の誕生日です。 頑張ろう・・・
  心・元気です。
父の日 (0)
【閲覧数】275
2009年06月25日 10:51
最新投稿:09年06月25日 10:51
1 父の日
2 静岡県
3 父の日も 過ぎてしまえば 寂しいな
4 父の日も無事に終わりました、子供が小さい頃は幼稚園
  で色々作ってきたのが懐かしいです。 父親は寂しいものです。
   心・元気です
レオナルド橋 (0)
【閲覧数】246
2009年06月17日 08:22
最新投稿:09年06月17日 08:22
1 レオナルド橋
2 静岡県
3 文化祭 レオナルド橋 感動だ
4 掛川東高の文化祭に行ってきました。
  サイエンス部が製作したレオナルド橋
  感動しました。 釘を1本も使用しない
  橋です。 娘のクラス展も楽しかったです。
  心・元気です。
恋人の日 (0)
【閲覧数】234
2009年06月12日 11:49
最新投稿:09年06月12日 11:49
1 恋人の日
2 静岡県
3 縁結び 出会いが人の 道しるべ
4 縁結びの聖人アントニウスが没した前日の日”6月12日”を
  ”恋人の日”としました、恋人同士が写真立てに写真を入れて
交換しあうと言うブラジルのサンパウロ地方の風習から
  きているようです。 ロマンチックですね。
  心・元気です
竹の丸 (0)
【閲覧数】246
2009年06月07日 23:07
最新投稿:09年06月07日 23:07
1 竹の丸
2 静岡県
3 竹の丸 遠い昔の 出会いかな
4 竹の丸が復元されました、早速見学に行ってきました。
  昔イベントを企画した事が懐かしく感じました。
   心・元気です。
富士山静岡空港 (0)
【閲覧数】288
2009年05月31日 17:30
最新投稿:09年05月31日 17:30
1 富士山静岡空港 開港
2 静岡県
3 空港が 出来て嬉しく 夢のせて
4 来週富士山静岡空港が開港します
  静岡県の歴史が変わり、県民の暮らし
  も変わるのかな・・。便利な世の中が
  いいのかな・・・。
   心・元気です
[ 1 ... 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 17 ]