ぼくの細道のトピック一覧
ぼくの細道に登録されているトピック一覧です。
表示切り替え
一覧表示 ツリー表示


トピック数は166件です。 [ 1 ... 12 13 14 15 16 17 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
掛川に早く帰りたい (3)
【閲覧数】729
2008年08月25日 18:04
最新投稿:08年08月26日 02:56
1、はじめは掛川
2、静岡県
3、還暦を すぎて田舎に 初明かり
4、世に還暦後を二度目の人生という方はいる。私はこれからが自分のもてる力を想う方向へ進めていける一番楽しい生活が始まるような気がします。それは掛川でしかできないし、意味がない、やりがいがないと想うと早く早く掛川に帰りたいということになります。
利平
初明かりは正月の季語とか、でも想った時が人生の正月と想っ使いましたが。
国民文化祭に入選 (2)
【閲覧数】718
2008年08月25日 09:24
最新投稿:08年08月25日 16:39
1 国民文化祭に入選
2 茨城県
3 文化には こころを洗う 魅力あり
4 2008年の国民文化祭10月末から
  茨城県で行われますが、先日応募していた
  ”口頭誌フェステバル”の返事が葉書で来ました。
  入選したので、作品集ができたら無料送って頂け
  るとの事でした。嬉しいやらビックリしました。
  作品集が楽しみです。11月8日に大会があるので
  行く予定です。
   心・元気です
俳句の日 (0)
【閲覧数】277
2008年08月17日 21:27
最新投稿:08年08月17日 21:27
1 8月19日は俳句の日です
2 山形県
3 俳句の日 夏の終りに 忘れ物
4 松尾芭蕉が山形県山寺で”静けさや 
  岩にしみいる 蝉の声”と詠いました。
  この俳句は大好きです、若い時に山形県
  を仕事(営業)で担当していましたので
  とても懐かしいです。若気の思い出沢山。
  15文字で自分の心の表現するのは大変
  ですね。俳句は日本の文化です。感激。
    心・元気です。
10年前の甲子園 (1)
【閲覧数】697
2008年07月03日 17:11
最新投稿:08年08月17日 09:45
1、10年前の甲子園
2、兵庫県
3、青春の 熱き思いは はてしなし
4、7月5日から高校野球の静岡県予選が始まります。
  1998年の夏掛川西校が甲子園に出場しました。
  丁度10年前です。知り合いの子供が出るので応援に
  行きました。私の子供も連れて行き、暑い日でした。
  残念でしたが、負けてしまいました。懐かしい思い出です。
  松坂投手が活躍した、80回記念大会でした。
  月日の経つのは速い…
家族旅行は楽しい (0)
【閲覧数】286
2008年08月11日 10:28
最新投稿:08年08月11日 10:28
1 家族旅行は楽しい
2 福井県
3 潮かぜの 夏の終りか 東尋坊
4  毎年家族旅行に行っていますが、昨年は、福井、金沢、富山
  岐阜と2泊3日で回って来ました。とても楽しい思い出です。
  東尋坊は絶景でした。永平寺、兼六園、白川郷、高山素晴らしい
  所が沢山ありました。
   心・元気です。
平和な日本 (0)
【閲覧数】262
2008年08月04日 21:17
最新投稿:08年08月04日 21:17
1、平和な日本
2、広島県
3、平和だよ 蝉泣きおえて 夢の跡
4、8月6日は広島に世界初の原子力爆弾が投下された日
  です。今の日本の平和があるのも・・・・・。
  30年前に広島市に住んでいた頃が懐かししです。
  広島の町はとても綺麗な町でした、夏の花火と淡い
  思い出が蘇ってきます。
   心・元気です。
土用の丑の日、うなぎ (0)
【閲覧数】271
2008年07月29日 22:55
最新投稿:08年07月29日 22:55
1土用の丑の日
2鹿児島県
3うなぎ食べ 平凡家族 嬉泣き
4夏の食欲と言えば”うなぎ”です、生産高でいくと
 1位 鹿児島県4割 2位愛知県3割 3位宮崎県
  2割 4位静岡県1割 その他
  うなぎの問題今大変ですね、価格も高騰・・・
夏休み・本番 (0)
【閲覧数】282
2008年07月21日 23:30
最新投稿:08年07月21日 23:30
1夏休み・本番
2福島県
3夏休み こころが騒ぐ 蝉しぐれ
4夏休みは毎年家族旅行をします。2006年には
  東北地方に行きました。福島県、五色沼、喜多方、
  会津若松、猪苗代、野口英世記念館など行き、とても
  楽しかった思い出です。岩手県、秋田県と周りました。
  夏の思い出は、暑い思い出と心に刻まれますね。
世界遺産になる? (0)
【閲覧数】323
2008年07月14日 23:19
最新投稿:08年07月14日 23:19
1世界遺産になる?
2岩手県
3中尊寺 世界遺産に 成りたいな
4中尊寺が残念ながら今回は世界遺産に成れません
 でした。家族旅行で2回程行きましたが、とても
 広くて、素晴らしい所でした。感激しました。
 東北自動車道のPAから、無料のサイクル自転車で
 行きました。2回目に行った時にはありませんでした。
悲願の道が完成 (0)
【閲覧数】326
2008年07月08日 16:09
最新投稿:08年07月08日 16:09
1東海北陸自動車道完成 7月5日
2石川県
3北陸の 名所訪ねて 歴史しる
4昨年家族旅行で、福井、石川、富山、岐阜
 を旅行しました、その時は高速がまだ繋がって
  いなく、国道を走り大変でした。疲れた・・・
  金沢の兼六園はとても素晴らしいかったです
  片山津温泉に泊まり温泉も良かったです。
 7月5日15:00に開通30年以上掛かったようです
 北陸に行くのにこれから便利になりました。
[ 1 ... 12 13 14 15 16 17 ]