ぼくの細道のトピック一覧
ぼくの細道に登録されているトピック一覧です。
表示切り替え
一覧表示 ツリー表示


トピック数は166件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 17 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
ハナミズキ (2)
【閲覧数】864
2010年09月07日 18:26
最新投稿:10年09月11日 00:59
1 ハナミズキ
2 北海道
3 ハナミズキ 映画で感動 久しぶり
4 ハナミズキの映画を見てきました、感動しました。
  緻密なストーリー、壮大なスケール、複雑な人間模様が
  とても素晴らしい映画でした。 映画って本当にいいですね。
  心・元気です。
野菜の日 (0)
【閲覧数】274
2010年08月31日 11:56
最新投稿:10年08月31日 11:56
1 野菜の日
2 静岡県
3 野菜たべ 猛暑乗り切る くる秋に
4 全国青果物商業協同組合連合会が1983(昭和58)年に制定。
  「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せ。だそうです。
  夏野菜も美味しいですね。 私はスイカが好きです。
   心・元気です。
豊川稲荷 (0)
【閲覧数】303
2010年08月26日 09:21
最新投稿:10年08月26日 09:21
1 豊川稲荷
2 愛知県
3 寺だった 豊川稲荷 素晴らしい
4 豊川稲荷は寺でした、初めて行きましたが
  とても広く、立派です、庭も素晴らしいかった。
  ボランティアガイドもして頂き勉強になりました。
   心・元気です。
福井に行きます (0)
【閲覧数】302
2010年08月22日 20:54
最新投稿:10年08月22日 20:54
1 福井に行きます
2 福井県
3 暑い中 東尋坊だ 三方五胡
4 福井県に行ってきます。
猛暑です (0)
【閲覧数】268
2010年08月20日 22:22
最新投稿:10年08月20日 22:22
1 猛暑です
2 静岡県
3 猛暑です 明日で最後の 総会だ
4 暑い日が続いていますが、明日で最後の
  野球の総会があります、長い野球人生でしたが
  これで泣いても笑っても最後です。熱い夏も終わり
  明日は飲むぞ・・それからカラオケ行くぞ・・
  心・元です。
野球の日 (1)
【閲覧数】621
2010年08月09日 00:54
最新投稿:10年08月09日 20:59
1 野球の日
2 兵庫県
3 野球の日 熱く燃えてる 甲子園
4 8月9日は 8、や、9、きゅうの日
  だそうです。しゃれてますね。
  常葉橘は残念でした。
  心・元気です。
  
常葉橘と延長戦 (0)
【閲覧数】258
2010年07月28日 12:08
最新投稿:10年07月28日 12:08
1 常葉橘と延長戦
2 静岡県
3 中学の 熱い戦い 夏終わり
4 中学の野球の県大会も常葉橘と延長戦の末
  ”さよなら”で惜しくも敗戦、中学の夏も終りました。
  沢山の感動と勇気を頂きありがとうございました。
    心・元気です。
  
スイカの日 (0)
【閲覧数】318
2010年07月26日 09:15
最新投稿:10年07月26日 09:15
1  スイカの日  
2 静岡県
3 暑いです あすは何の日 スイカの日
4 スイカの縞模様を綱に見立て、27を「つ(2)な(7)」
  (綱)とよむ語呂合せからきているようです。 
  子供のころ塩をつけて美味しく食べた事が懐かしいです。
  あのころは心豊かな時代でした。
   心・元気です。
妻が行く (0)
【閲覧数】326
2010年07月17日 23:26
最新投稿:10年07月17日 23:26
1 妻がapバンクに行く
2 静岡県
3 妻が行く つま恋にまた apバンク
4 毎年妻はapバンクのコンサートのアルバイト
  に行きます、結構大変そうです、朝から夜まで
  私は気になる”おばあちゃん”に会いたいです。
  心・元気です。
最後の夏 (0)
【閲覧数】277
2010年07月13日 16:05
最新投稿:10年07月13日 16:05
1 最後の夏
2 静岡県
3 中学の 野球も最後 夏がくる
4 息子も野球部で頑張っていますが、最後の夏です
  県大会で優勝目指し、全国に連れて行って・・・
   心・元気です。
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 17 ]