e-じゃん掛川事務局のトピック一覧
e-じゃん掛川事務局に登録されているトピック一覧です。
トピック数は152件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 16 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2012年11月16日 14:27
最新投稿:12年11月21日 17:02

掛川市役所1階ロビー(市民課前)に、メッセージボードが設置されました。
第13回静岡県市町対抗駅伝競走大会に参加する選手団への激励メッセージを募集しているそうです。
それは書かなくては!!!

今なら、まだ余裕があるので、自分の好きなところに書き込めそうですよ(^^)
c:
2012年06月22日 11:14
最新投稿:12年06月22日 11:14

今週の寸感ホットページで、
e-じゃんの【そばけん】部室コミュニティが紹介されていました。

【寸感】第373回 「手打ち蕎麦で仲間づくりを」

「へぇ~~~。そうだったんだぁ」∑o(*'o'*)o
と、改めて【そばけん】部室さんの活動の広さに驚きました。
いろんなところに出没(笑)しているんですね ヾ(≧▽≦)ノ 


きっと皆さん…
2011年10月19日 13:42
最新投稿:11年10月19日 13:44
10月19日(水)、今日は朝から夕方まで、中央図書館にて、e-じゃん掛川のPRをしています(^^)
2011年08月19日 14:29
最新投稿:11年08月19日 14:29
       

8月3日に撮影した、掛川市役所1階正面玄関の前に設置された緑のエコカーテンです。ガラス張りの部分は葉で覆われつつあり、緑のエコカーテンのトンネルには日陰ができています。ゴーヤもなっていました。   

今年は緑のエコカーテンをいろいろなところで目にしますね(@▽@)

そんな緑のエコカーテンですが、作るコツがあること…
節電の夏ですね(^^) (0)
【閲覧数】677
2011年08月18日 13:16
最新投稿:11年08月18日 13:16
節電11%でい~さをGETしよう!

7月または8月の電気使用量が、昨年よりも11%以上削減ができたご家庭に、掛マネー「500い~さ」をプレゼント!!だそうです。

節電かぁ。
とりあえず、エアコンも扇風機もない部屋で寝ています(笑)
昨年も同じだから、削減はできてないかも(笑)


でも。
節電しすぎて、熱中症(熱…
ミドリガメ… (0)
【閲覧数】674
2011年08月17日 16:22
最新投稿:11年08月17日 16:22
今日のフォトギャラリーで少しショックを受けました。
↓↓↓
波打ち際の亀

ふるちゃん様の言うとおり、どうして掛川の海にミドリガメがいるのでしょうか??


ミドリガメといえば、日本に昔から存在しているような名前で勘違いされがちですが、正式名称はミシシッピアカミミガメという外来種の亀にな…
2011年06月08日 11:55
最新投稿:11年06月08日 11:55
本日6月8日(水)、いいじゃん掛川編集局が、掛川市役所一階にて、無料相談会を行っています。

e-じゃん掛川を使っていて、日ごろ疑問に思っていたことをこの機会に聞いてみませんか?
初めての方も、どんなことをするんだろう??と見に行ってみてください(^^)

「e-じゃん通信」や、まち本なども置いてあります(・▽・)


今日は午前は10:00~12:00、午後は13:30~15:30で開催しています。
掛川茶!! (0)
【閲覧数】675
2011年05月20日 11:39
最新投稿:11年05月20日 11:39
新茶が美味しい季節です(^^)
5月2日~5月16日の静岡県調査で、
掛川茶からは規制値を超える放射能は検出されなかったそうです。

市長も毎日飲んでます(笑)
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/ocha/siru…/siru.html
緑のエコカーテン (0)
【閲覧数】707
2011年05月17日 13:32
最新投稿:11年05月17日 13:32
今日お昼の番組で掛川市の節電対策が放送されていました。
緑のエコカーテンも紹介されていました。
ホームページにも紹介されていたので、アドレスパチリ。
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/sizen/ond…ain_3.html
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/koho/2011…info04_tok
しず旅をご存じですか? (1)
【閲覧数】1,309
2011年05月10日 14:47
最新投稿:11年05月10日 15:22
静岡県の体験観光情報が満載!しずおか感動体験の旅
略して「しず旅」がオープンしたのでご紹介します。
http://shizutabi.jp/

掛川エリアはこちらのリンクから↓
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/k_j…index.html

今の季節、体験学習というと
やっぱり茶摘みや茶揉みですかね(^^)
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 16 ]