e-じゃん掛川事務局のトピック一覧
e-じゃん掛川事務局に登録されているトピック一覧です。
トピック数は152件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 16 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
サクラサク☆ (0)
【閲覧数】249
2010年03月04日 15:32
最新投稿:10年03月04日 15:32
最近春らしい暖かい日が続いています。
今日は寒いですが(笑)

市役所前の道路に桜が咲いていたので、ご紹介☆


掛川城前の逆川の土手には、梅が咲いていますvv
もう春ですね~(^∀^)
2010年02月22日 15:04
最新投稿:10年02月22日 15:04
「e-じゃん掛川」で発信された情報から、毎回興味深い情報などをピックアップしてお知らせしてくれる情報誌、それが「eじゃん通信」です。
昨年の11月から隔月で発行され、現在「eじゃん通信」1号と2号が発行されています。

そんな「eじゃん通信」、みなさんに読んでいただきたくて、実は市役所の地下にありますIT政策課のドアの前にも置いています(^▽^)

               
毎回そこを通るたびに、「どなたかもらっ…
2010年02月16日 17:06
最新投稿:10年02月16日 17:06
来年度の掛川市ホームページ広告掲載の申込みが
2月1日から始まり、昨日締め切られました。

お申し込みいただいた事業者数は、
トップページ12枠に対し10業者。
お店情報30枠に対し6業者
とまだまだ空きがある状況です。

掲載枠に空きがあるため、今後も引き続き募集を
おこなっておりますので、ぜひお申し込みください!!

平成22年度ホームページ広告募集▼
2010年02月09日 15:24
最新投稿:10年02月09日 15:24
みなさんは、掛川市で行われているメールマガジン配信サービスをご存じですか(?・?)

「同報無線放送内容」や「防犯・交通安全情報」や「総合イベント情報」がメールで配信されます。

「文字で配信される」ので、聞き取りが苦手な私には、とても便利なサービスなんです(>▽<)

そんな私にとって、メールマガジン(略してメルマガ)でいつも気になる内容の1つに、「総合イベント情報」で配信されるイベ…
ひかりのオブジェ!! (0)
【閲覧数】319
2010年01月20日 13:43
最新投稿:10年01月20日 13:43
ついに今週末で終わりを迎えるひかりのオブジェを見に行きました!!

どのオブジェも綺麗で、素敵です!!(携帯撮影なので、画像は悪いですが)
まだご覧になっていない方は是非足を運んでください(^^)
   

この中にあると公衆電話もオブジェに見えるから不思議です…


開催は1月22日(金)まで
点灯時間は、午後5時から深夜0時までです。

こちらも参考にしてくださいね!
柚子の日!? (0)
【閲覧数】274
2010年01月13日 13:50
最新投稿:10年01月13日 13:50
昨日、IT講習会の準備で東山地域生涯学習センターへ行きました。
その道中、車のラジオから聞こえてきた話は「柚子」
なにやら柚子の塩辛などの話をしていました。

その何時間かあと、準備を終え、車に乗って出発~!

ラジオから聞こえてきた話はなんと!!!またまた「柚子」でした。
「まだ柚子の話をしているの~!?」とびっくり(@0@)

そして懐かしい曲が流れてきました♪
「誰の歌だっけ?懐かしいね~」と話をしなが…
2010年01月08日 15:21
最新投稿:10年01月08日 15:21
昨日は妹の誕生日でした☆
「どうしてもホールのケーキにロウソクを立てたい!!」
という妹(24歳)の希望通り、
久々にホールのケーキを購入しましたvv
でもロウソクは24本ではなく、
大きいロウソクが2本と小さいロウソクが4本。
ちょっと残念そうでしたが、お姉ちゃんは満足です。
最近お餅ばかり食べていたお腹にケーキを投入(笑)

美味しかった~!!
2010年の虹♪ (0)
【閲覧数】376
2010年01月04日 15:22
最新投稿:10年01月04日 15:22
      
出初式で掛川城の前の逆川に虹がかかりました♪
見学者からも「にじ~♪」と喜びの声が(^▽^)v
♪2010年幸せな年になりますように♪


    ラッパなどの音色や行進に、近くに住む人たちもちょっと手を休めて見学(@▽@)

消防車から手を振ってくれる消防士さんたちに子供達も笑顔で手を振っていました(^▽^)

消防士や消防団の皆さん、寒い中お疲れ様ですm(vv)m
新型に敏感 (0)
【閲覧数】334
2009年12月14日 13:09
最新投稿:09年12月14日 13:09
昨日4歳の長男と車で買い物に出かけたとき
ラジオから「新型セダン発売!!」と聞こえてきた途端に
長男が「え~!!新型~(@_@)」とすごい反応をしていました。

新型インフルエンザの流行で、
先日も楽しみにしていたもちつき会が中止になったばかりなので、
子どもたちも”新型”という言葉に敏感になっているようです(^_^;)
今年の紅葉は色が… (0)
【閲覧数】418
2009年12月10日 14:21
最新投稿:09年12月10日 14:21
掛川市役所の紅葉です!!
散歩がてら携帯から撮影しました。

 
今年は暖冬の影響からか少し色が褪せているような気がします(゜▲゜)
でも、イチョウは綺麗な山吹色になっていますね~

↓こちらでも紅葉情報が掲載されています☆
求む、掛川紅葉情報
h…
[地図情報有り]
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 16 ]