大須賀市民交流センターのトピック一覧
大須賀市民交流センターに登録されているトピック一覧です。
トピック数は45件です。 [ 1 2 3 4 5 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
見に来てね (0)
【閲覧数】286
2010年03月11日 19:08
最新投稿:10年03月11日 19:08
展示コーナーのご案内です。ひな人形の展示から5月の節句飾りに変わりました。吊し人形、鯉のぼり、創作手作りの作品です。とても可愛い品ばかりです。見ていると、ホンワカしてきます。お待ちしています。
かわいいョ (0)
【閲覧数】273
2010年02月25日 16:52
最新投稿:10年02月25日 16:52
久しぶりです。今年も<さくらの会>の手作り作品を展示しています。支所に見えた時は、是非2階へお立ち寄りください。吊し雛、ミニ3段飾り、可愛い小物が並んでいます。3月10日には牛乳パックの再利用で椅子の制作を予定しているとの事です。のぞいてみては、いかがですか。お待ちしています。
2010年01月04日 13:26
最新投稿:10年01月04日 13:26
本年もよろしくお願い致します。本日1月4日仕事始めです。年末年始は雪が舞ったり空っ風がドぶいたり寒い日が続きましたが、今日は穏やかな日となりました。本日ミーティングルームでは、すくすく相談があり若いパパ、ママが子ども連れで何組もみえました。とても可愛い子どもに思わず笑顔を振りまいていました。今年もいろいろな出会いがたのしみです。
年末ですね (0)
【閲覧数】276
2009年12月26日 13:08
最新投稿:09年12月26日 13:08
クリスマスも終わり今年も残すところ、わずかとなりました。交流センターも12月29日~1月3日まで休館です。今年も多くの皆様に御利用いただきありがとうございました。22年は、もう少し登録団体の活動紹介、情報発信をまめにしたいと思います。もちろん交流センター事業のご案内もさせていただきます。新年も宜しくお願い致します。
さくらの会のごあんない (1)
【閲覧数】657
2009年11月14日 16:48
最新投稿:09年11月28日 20:18
11月18日(水)ショルダーバックの制作とのことです。かなり入りそうなしっかりしたバックが出来上がりそうです。興味のあるかたは是非顔を出してみたら?さくらの会は始め数人スタートしたようですが今では25人前後の参加があるそうです。材料から型紙まで準備して下さるので針と糸とはさみ位でいいのかな?。仕上がりが楽しみです。私は見せて頂くだけですが......
mt
2009年11月05日 21:04
最新投稿:09年11月12日 14:52
女性の為の検診です。検診場所、乳がん検診は交流センター。子宮がん検診は1階南側です。受けておけば安心、早期発見もでき早期治療で完治ってことにもなり、みんなが笑顔になれます。忙しい人もそうでない人も診て頂きましょう。ホッとするよ、きっとね。交流センターで待っています。
生活設計セミナー開催 (0)
【閲覧数】269
2009年10月08日 19:45
最新投稿:09年10月08日 19:45
10月18日21年度第2回目のセミナーです。内容は東海地震と生活設計(9時~10時)生命保険(10時10分~11時10分)です。専門家が解りやすくお話し下さいます。又相談会もあります。場所は大須賀支所2階大須賀市民交流センターです。幸せに人生を過ごすためのヒントが満載。是非お越しください。
2009年09月28日 12:14
日時:2009年09月28日 場所:
最新投稿:09年09月28日 12:14
10月23日~25日までちっちやな文化展開催。県内外から大勢の方が訪れます。交流センターでは小石川さんのおりがみを展示します。空間を生かした素敵な展示になる予定。折り紙と言ってもこれって本当に折ってあるの?と思ってしまうほどです。当日は簡単な折り紙体験もできます。こどもから大人まで楽しめます。交流センターでお待ちしています。お会いできるのを楽しみに。MT
総会です (0)
【閲覧数】279
2009年09月19日 13:20
最新投稿:09年09月19日 13:20
9月19日13時から掛川市郷土研究会の総会です。郷研では古文書(う~ん、難しい)の勉強会も毎月おこなっています。興味のあるかたは一度顔を出しても良いかも?
遠州横須賀倶楽部のみなさんはちっちゃな文化展に向け集まっています。来年4月のお祭りのカレンダーも出来たようで楽しみです。
交流紙 (0)
【閲覧数】324
2009年09月12日 16:06
最新投稿:09年09月12日 16:06
7月から検討してきたセンターの情報紙がやっと印刷までこぎ着けた。確認したつもりが失敗でやり直しとかいろいろあって随分日数がかかってしまい夏号のつもりが秋号になってしまった。スタッフがそれぞれの立場からよりよいものをと知恵を出し合いやっと完成!(私は最後までミスった)登録団体、行政、関係団体に送付します。公共施設に置かせていただきますので手にとって見て頂けたら嬉しいです。感想等もお聞かせください。m…
[ 1 2 3 4 5 ]