農商工連携のトピック一覧
農商工連携に登録されているトピック一覧です。
トピック数は103件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 11 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2012年01月19日 19:28
最新投稿:12年01月19日 19:28
静岡県中遠農林事務所主催による、「中遠地域6次産業化セミナー&商談会」
が掛川市内で開催されます。

「農業の6次産業化」が現在注目されていますが、個々の生産者が6次産業化
を進めるにあたって、何から手をつけてよいかという状況です。

そこで、6次産業化の考え方、進め方を身近な事例等を基に明らかにするセミナー
を開催するとともに、新たな販売方法を開拓するための…
[地図情報有り]
2011年05月16日 18:17
最新投稿:12年01月18日 16:56
掛川市も新茶の季節真っ盛りです!!

市内各地で、お茶の蒸される香りが漂ってきます。
茶処掛川ならではの、香りですね。
このトピックでは、身近なお茶に関わる情報を掲載します。

こだわりのお茶の飲み方、お茶菓子にはやっぱりこれ、
などなど、皆さんの投稿もお待ちしています。

2012年01月10日 15:52
最新投稿:12年01月10日 15:52
市内の茶生産者・茶商と、市内観光施設のご協力で、
『掛川茶』のPR活動(呈茶サービス)をしております。

   場 所: 掛川花鳥園(有料エリア)
 日 時:平成24年1月7日(土曜)から1月30日(月曜)

県内外からの来場客の皆様に、掛川茶の味わい楽しんでいただいております。

※掛川茶のPR活動等にご協力いただける、…
[地図情報有り]
2012年01月06日 15:49
最新投稿:12年01月06日 16:08
静岡茶普及促進PR事業として、
掛川市中央図書館で、呈茶サービスを行っております。


呈茶は、日本茶インストラクターをリーダとする5名が、
県内の数銘柄の茶葉からお好みに合わせて、サービスしてくれます。
緑茶の入れ方のちょっとした工夫で、日頃飲んでいるお茶が
もっと自分好みになるかもしれません。
ぜひ、お越しください!!

[地図情報有り]
おはたき餅 (0)
【閲覧数】787
2011年12月16日 17:38
最新投稿:11年12月16日 17:38
今日「かけがわ西の市」が開店。早速行ってみると・・・
入口でおはたき餅を売っていました。
おはたき餅って大井川と天竜川の間でだけ食べられている郷土食なんです。知ってましたか?
自分は子供の頃から、おはたき餅は醤油と砂糖の甘ダレで、また、時にはそれを海苔で巻いて食べていました。
ここ、西の市では揚げて醤油と海苔で巻いたものを売っていました。
それぞれの食べ方があると思います。
皆さんの食べ方を教えてください…
2011年12月15日 13:52
最新投稿:11年12月16日 11:49
明日16日(金)に掛川市の西部6地区(原谷、原田、原泉、和田岡、桜木、曽我)の農産物や手作りのお総菜を直売所「かけがわ西の市」が本郷地区にオープンします。
15日の静岡新聞より
[地図情報有り]
2011年09月21日 18:55
最新投稿:11年11月25日 12:02
掛川市と姉妹都市である、岩手県奥州市との物産交流が始まりました。

今回は、奥州市に拠点を持つ「JA江刺」のリンゴです。
昨年も好評いただいた奥州のリンゴです。
お求めは、道の駅掛川サンサンファーム大東温泉シートピアまで。

また、奥州市最大のイベント
2011年11月19日 15:34
最新投稿:11年11月22日 11:41
掛川駅構内「これっしか処」で、岩手県奥州市、秋田県仙北市の物産を販売する
「茶文化交流&震災復興フェア」を以下のとおり開催します。
奥州市は南部鉄器で鉄瓶や急須、仙北市は樺細工で茶筒やトレーなど茶文化と関係が深いものを作っています。

日 時 11月22日(火)~30日(水)
場 所 掛川駅構内「これっしか処」
販売品 南部鉄器(鉄瓶、急須など)、わんこそば、南部せんべい
     樺細工(茶筒、トレーなど)
[地図情報有り]
今年も栗焼酎ができました (0)
【閲覧数】501
2011年11月14日 16:02
最新投稿:11年11月14日 16:02
12日土曜日
さくら咲く学校で行われた『自ら2011 完成記念・味わい会』に参加しました。
  今年で3年目を迎えたプロジェクト!
1年目、2年目、今年と3本の栗焼酎を飲み比べることができました。
参加者からは、「年々味が良くなっていて、今年の出来は市販に値する!!」と上々の評価です。

と、言うわけで・・・
掛川産のクリ、コメを100%使用した栗焼酎「自ら」(「みずからおのずから」と読みます)…
2011年09月30日 11:59
最新投稿:11年11月08日 11:38
本年も掛川茶ブランド委員会で
「第3回 月夜の煎茶会」を行う事となりました。

日時: 10月29日(土) 18:00~21:00
場所: 竹の丸

満月茶、天葉、農林水産大臣賞茶を飲んで頂き、
お茶の楽しみ方の幅を広げていただくイベントです。

お問い合わせ先:
掛川茶ブランド委員会 イベント部会
掛川茶商協同組合 tel.0537-22-5509

詳しくは、
[地図情報有り]
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 11 ]