掛川市立倉真小学校のトピック一覧
掛川市立倉真小学校に登録されているトピック一覧です。
トピック数は7,802件です。 [ 1 ... 751 752 753 754 755 756 757 758 759 ... 781 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
かき氷はおいしいよ! (0)
【閲覧数】404
2016年07月21日 15:30
最新投稿:16年07月21日 15:30
今日、1年生は生活科の「夏を楽しもう」の活動で、かき氷作りを行いました。いっしょうけんめい氷をけずって、シロップをかけて…。食べてみると、蒸し暑かった教室が涼しくなったような気がしました。
楽しかった自然教室 (0)
【閲覧数】370
2016年07月21日 09:54
最新投稿:16年07月21日 09:54
4・5年生の自然教室の二日間が無事終了しました。山頂登山が思っていた以上にきつかったこと、夜の山道が恐かったこと、活動の後の冷たい牛乳がおいしかったこと、沢登りで淵に飛び込んだこと、みんなと一緒に夜を過ごしたこと…。すべてが大切な思い出になりました。何より、一人の欠席者もなく全員ですべての活動を体験できたことを、一番嬉しく思います。
2016年07月20日 10:44
最新投稿:16年07月20日 10:44
今日の2時間目、1年生は6年生にプールで遊んでもらいました。6年生が用意してくれたさまざまさ水遊び道具で、とっても楽しそうに、プール遊びを満喫しました。いつも、6年生はやさしいね!
2016年07月20日 10:41
最新投稿:16年07月20日 10:41
観音山少年自然の家での自然教室に出かけた4・5年生。みんな、とっても元気に活動を楽しんでいます。
1日目は山頂登山を無事終えて、夕食は食欲モリモリ!
夜は、楽しみにしていたナイトウオークラリーに出かけていきました。
2016年07月19日 13:21
最新投稿:16年07月19日 13:21
1年生が国語科の「話す・聞く」の学習で、「たからものをしょうかいしよう。」を行いました。自分のたからものを、実物や写真を見せながら、どこが気に入っているか、どのように手に入れたか等を、ペアさんに、そして全員の前で発表しました。そして、聞く人は、いろんなことに感心したり質問を考えたりしていました。
2016年07月15日 16:09
最新投稿:16年07月15日 16:09
今日は、全校遊びとして縦割り班対抗の「ジャンケンリレー」を行いました。倉真小の子どもたちは、いろんな学年が一緒に遊ぶ全校遊びが大好きです。今日も、負けているチームにもあたたかい応援をおくりながら、ゲームをみんなで楽しんでいました。
2年生親子活動 (0)
【閲覧数】377
2016年07月12日 16:52
最新投稿:16年07月12日 16:52
今日、2年生は講師に学校図書館司書の大石さんをお招きして、本に親しむ活動で親子活動を行いました。本の読み聞かせがあったり、工作の本を参考にして、手作りのおもちゃを親子で作ったりして、楽しい時間を過ごしました。
健康集会 (0)
【閲覧数】297
2016年07月12日 15:06
最新投稿:16年07月12日 15:06
今日のお昼休み、健康委員会主催の『健康集会』が行われました。今日のテーマは、『熱中症』。劇とクイズで、とても分かりやすく楽しく熱中症にならないための注意を教えてくれました。
その後、外に遊びに出た子どもたちを見てみると、みんなしっかり帽子をかぶり、誰もが水筒を持っていて、倉真小の子の素直さを実感しました。
倉真小にビーチ出現! (0)
【閲覧数】323
2016年07月07日 15:05
最新投稿:16年07月07日 15:05
1年生が、生活科の活動で楽しく砂遊びをしました。ビーチパラソルの下で、砂遊びに興じる子どもたちを見ていると、さながらビーチのよう。心ゆくまで遊んだ後は、プールのシャワーでさっぱりしました。
秋の本番に向けて始動! (0)
【閲覧数】344
2016年07月07日 15:02
最新投稿:16年07月07日 15:02
秋に行われるキラリ!ふれあいコンサートに向けて、今日初めてコンサートに出演予定の3・4・5年生が集まって合同音楽の授業を行いました。声出しの段階からどの学年もよい声が出て、練習の終わりには2部合唱にも挑戦しました。口もよく開き、楽しそうに歌っている子が多く、秋までの成長が期待できます。
[ 1 ... 751 752 753 754 755 756 757 758 759 ... 781 ]