掛川市立倉真小学校のトピック一覧
掛川市立倉真小学校に登録されているトピック一覧です。
トピック数は7,802件です。 [ 1 ... 755 756 757 758 759 760 761 762 763 ... 781 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2016年05月29日 16:37
最新投稿:16年05月29日 16:37
好天に恵まれ、今日、今年度の『倉真ふれあい体育祭』が盛大に行われました。子どもたちは、練習や準備の成果を十分に発揮し、楽しい雰囲気の中でもキビキビとした動きができていて、子どもたちの成長を実感することができました。地域の方々とのふれ合いもいっぱいあって、充実のふれあい体育祭でした。
ふれあい体育祭に向けて④ (0)
【閲覧数】285
2016年05月27日 16:59
最新投稿:16年05月27日 16:59
いよいよ、あさっての日曜日、ふれあい体育祭本番を迎えます。今日の午後は、4・5・6年生が、体育祭の会場準備をしてくれました。それぞれの子が、自分の役割や委員会の仕事をてきぱきと進め、進んで他の仕事の手伝いをする姿も多く見られ、倉真小の高学年にふさわしい態度でした。
本番の体育祭が楽しみです。
ふれ合い体育祭に向けて③ (0)
【閲覧数】348
2016年05月26日 13:03
最新投稿:16年05月26日 13:03
いよいよふれ合い体育祭本番の日が、間近に迫ってきました。各種目での動きの確認や、ダンス・組み体操の総仕上げが毎時間行われています。1年生にとっては、初めての小学校の運動会。6年生にとっては、最後の運動会。どの子にも思い出に残る楽しい一日になってほしいと願っています。
ローテーション読書 (0)
【閲覧数】331
2016年05月26日 12:59
最新投稿:16年05月26日 12:59
今日は、今年度第2回のローテーション読書の日。今日から地域の方にも入っていただき、読み聞かせをしていただきました。やはり、子どもたちは読み聞かせが大好き。運動会が間近のこの時期でも、お話が始まると、子どもたちは、じっとお話に聞き入っていました。
4年生ミニコンサート (0)
【閲覧数】389
2016年05月25日 17:51
最新投稿:16年05月25日 17:51
今日の4時間目、4年生が級外の先生などをお招きして、ミニコンサートを開いてくれました。音楽の時間に練習してきた『いろんな木の実』の音楽に合わせて、様々な打楽器を演奏してくれました。いろんな音色の打楽器が、いろんなリズムで聞こえてきて、曲の楽しさが伝わってくる演奏でした。
熊本地震義援金送付 (0)
【閲覧数】523
2016年05月23日 17:27
最新投稿:16年05月23日 17:27
今日、児童会本部の代表児童が、熊本地震で被災された皆様へ義援金の送付の手続きを行いました。たくさんのご家庭から、また、子どもたちのお小遣いの中から、たくさんの義援金が集まりました。少しでも被災された皆様の役に立つことを願っています。
ご協力、本当にありがとうございました。
ふれあい体育祭に向けて② (0)
【閲覧数】376
2016年05月20日 14:11
最新投稿:16年05月20日 14:11
ふれあい体育祭まで、あと一週間。今日のお昼休みは、選抜リレーの練習が行われていました。低学年の子どもたちにとっては、レベルの高い練習ですが、バトンを渡す方ももらう方も全力走でできるように、何度も練習していました。
1年生 食に関する指導 (0)
【閲覧数】320
2016年05月20日 12:03
最新投稿:16年05月20日 12:03
今日は、給食調理場の栄養士さんに来ていただいて、1年生に食に関する指導をしていただきました。今日の給食の献立は、何が入っていて何で作られているかを丁寧に教えていただきました。
「野菜を食べないとどうなっちゃうと思う?」の問いに、「野菜さんが悲しくなると思う。」と答えた子。やっぱり倉真の子は優しいです。
2016年05月20日 10:48
最新投稿:16年05月20日 10:48
今日、今年度第1回の緊急地震速報対応訓練を行いました。熊本地震を受けて、子どもたちの防災への意識が高いこの時期に、予定よりも前倒しをして行いました。1年生にとっては初めての訓練でしたが、一人も声を出したりすることもなく、素早く身を守る行動ができました。
次回は、休み時間などの、場所や状況が特定されない場合を想定しての訓練を行います。
2年生学区探検 (0)
【閲覧数】365
2016年05月19日 17:56
最新投稿:16年05月19日 17:56
生活科の学習で、学区の探検をしている2年生が、今日は世楽院様におじゃまして、特別に鐘つきや座禅を体験させていただきました。ちょっと緊張気味に座禅をしながら、子どもたちは何を考えていたのでしょうか。またひとつ、倉真の良さを発見した子どもたちでした。
[ 1 ... 755 756 757 758 759 760 761 762 763 ... 781 ]