掛川市立倉真小学校のトピック一覧
掛川市立倉真小学校に登録されているトピック一覧です。
トピック数は7,802件です。 [ 1 ... 769 770 771 772 773 774 775 776 777 ... 781 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
6年生ありがとう (0)
【閲覧数】379
2015年03月04日 12:22
最新投稿:15年03月04日 12:22
3月3日(火)6年生を送る会を行いました。5年生を中心にして各学年が今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝える会を作り上げました。
どの学年もありがとうの気持ちがこもっていて、心温まる会でした。
5年生は、6年生からまとめ役を引き継ぐ気持ちを高め、来年度のリーダーとしての自覚を高めました。
  
立つ鳥奉仕活動 (0)
【閲覧数】356
2015年02月25日 18:10
最新投稿:15年02月25日 18:10
2月23日(月)もうすぐ卒業を迎える6年生が、学校をきれいにしたいという思いから立つ鳥奉仕活動をしました。
手洗い場を中心に流しをぴかぴかに磨いたり、鏡をこすって磨き上げたりしました。トイレのタイルの汚れもきれいにしました。
心までぴかぴかに磨かれたように感じました。
登校リーダー研修 (0)
【閲覧数】366
2015年02月25日 17:47
最新投稿:15年02月25日 17:47
2月23日(月)登校リーダー研修がありました。交通安全指導員の方々にご指導いただき、登校リーダーとしての自覚を高めました。
登校旗の出し方を学んだり、登校班の子どもたちを安全に横断させるための仕方を学んだりしました。話を聞く態度もよく、リーダーになるという思いが伝わってきました。
 
短縄・リズム縄跳び大会 (0)
【閲覧数】398
2015年02月19日 15:23
最新投稿:15年02月19日 15:23
 2月18日(水)短縄大会、2月19日(木)リズム縄跳びがありました。
18日は、全校でいろいろな技に挑戦したり、4分間跳び続けられるか挑戦しました。
19日は、2、3、6年のリズム縄跳びの披露がありました。軽快なリズムにのって、さまざまな技を取り入れていました。
 20日(金)は、最後のリズム跳び大会です。
  
全校感謝の会 (0)
【閲覧数】351
2015年02月19日 15:18
最新投稿:15年02月19日 15:18
 2月10日(火)全校感謝の会がありました。教育活動にご尽力いただいている方々をお招きして、子どもたちから感謝の気持ちを伝えました。
 各学年、お招きした地域の方々に感謝の気持ちを伝える発表をしたり、全校で一緒にふれあいゲームをしたりしました。笑顔あふれ、心温まる会になりました。
地震避難訓練 (0)
【閲覧数】342
2015年02月05日 14:35
最新投稿:15年02月05日 14:35
2月4日(水)地震避難訓練を実施しました。事前に子どもたちには訓練内容を知らせてありましたが、訓練する日時は知らせてありませんでした。
訓練では、地震注意情報の放送を受け、帰りの支度をし、素早く一時避難をし運動場に学年毎並びました。その後、区ごとに並び替え、一斉下校をしました。
避難の3つの約束「おさない」「走らない」「しゃべらない」を守り、敏速に避難できました。
  
本年度最後の長縄大会 (0)
【閲覧数】384
2015年01月26日 10:00
最新投稿:15年01月26日 10:00
1月23日(金)最後の長縄大会がありました。かぜがはやっている2,5年生は残念ながら出場できませんでしたが、1,3,4,6年は健闘しました。今までの練習や頑張りに大きな拍手を送ります。クラスの団結力を高めた長縄の取組でした。
結果は以下の通りです。

1年 188回  2年 欠場  3年 303回 
4年 322回  5年 欠場  6年 383回
 
第2回長縄大会 (0)
【閲覧数】330
2015年01月19日 10:17
最新投稿:15年01月19日 10:17
1月16日(金)に第2回長縄大会がありました。前回よりもいい記録を出そうとどのクラスも気持ちを合わせ、がんばりました。3分間での結果は以下の通りです。

1年 169回  2年 270回  3年 260回
4年 340回  5年 368回  6年 372回

次回は、1月23日(金)長縄大会の最終回です。
  
第1回 長縄大会 (0)
【閲覧数】302
2015年01月09日 15:41
最新投稿:15年01月09日 15:41
 1月9日(金)に第1回長縄大会がありました。クラスで心を1つにして取り組みました。声を掛け合ってリズムにのって跳びました。3分間での結果は以下の通りです。

1年 147回  2年 238回  3年 265回  

4年 336回  5年 315回  6年 347回  

次回は1月16日(金)です。どのくらい記録が伸びるか楽しみです。 
    
2015年01月08日 10:12
最新投稿:15年01月08日 10:12
 お正月も7日を過ぎ、お正月気分も一区切り。本日5・6年生が力を合わせて暮れに地区の方々のご指導のもと、PTAと6年生が作ったジャンボ門松の片付けをしました。倉真小の子どもたちがすごいのはどの子も一生懸命に仕事をするところです。
  
[ 1 ... 769 770 771 772 773 774 775 776 777 ... 781 ]