トピック数は5,370件です。 | [ 1 ... 407 408 409 410 411 412 413 414 415 ... 537 ] | ◀▶ |
[ 最新投稿順▼ ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ] |
2021年09月28日 08:30
|
最新投稿:21年09月28日 08:30
|
最後は集合して体育ファイルに今日の反省・評価を書きました。次時につながる具体的な内容がたくさん書かれていました。 |
2021年09月28日 05:30
|
最新投稿:21年09月28日 05:30
|
中心授業として、3年1組が体育「ダンス」を行いました。「フォーメーションや動きが単調にならないためにはどんな工夫ができるだろう」を追究しました。 校内の半分の先生方が参観しました。ウォーミングアップのダンスを全員で踊りました。 |
2021年09月28日 05:30
|
最新投稿:21年09月28日 05:30
|
2人の先生が踊る単調なダンスの動画を見て、そこからどんな工夫ができそうか頭でイメージしました。 |
2021年09月28日 05:30
|
最新投稿:21年09月28日 05:30
|
工夫点を取り入れるための練習に入りました。 各グループで工夫した動きを取り入れた振り付けやステップの練習を行いました。意見を言い合いながら、踊りを決めていきました。 |
2021年09月28日 05:30
|
最新投稿:21年09月28日 05:30
|
お手本となる動画をヒントに考えました。隊形は集まる、離れる、直線になる。動きの工夫としては入れ替わる、リズムにのる、ステップを変えるなどをグループであげていました。 |
2021年09月27日 08:30
|
最新投稿:21年09月27日 08:30
|
「白い粉の正体」を調べるための方法を考えました。見た目や手触り、匂い、燃やす、液体に溶かすなど、いろいろな考えが浮かんでいました。 |
2021年09月27日 08:30
|
最新投稿:21年09月27日 08:30
|
3年3組が数学「変域」を学習しました。Y=x²のグラフについて、その変域を考えました。 黒板に描かれたいくつかのグラフについて発表しました。 |
2021年09月27日 08:30
|
最新投稿:21年09月27日 08:30
|
xの変域によったYの最大値と最小値を導き出し、それぞれの特徴について意見を述べました。最後は自分の言葉でまとめていました。 |
2021年09月27日 05:30
|
最新投稿:21年09月27日 05:30
|
1年2組の理科「白い粉の正体」を学習しました。4色のきれいなおかずカップに入った4種類の白い粉が配付されました。 |
2021年09月27日 05:30
|
最新投稿:21年09月27日 05:30
|
学習班になって、それぞれが出し合った考えをホワイトボードにまとめました。平行である。ずっと2つの直線は交わらないなどの意見が出されていました。 |
[ 1 ... 407 408 409 410 411 412 413 414 415 ... 537 ] | ◀▶ |