たかやっこさ~ん
このところ寒い日が続いています。こんな時には『掛川茶』
が一番ですね。
一滴もこぼさず最後まで飲みましょう。
姉は残り葉まで食べていると自慢してきました。
どどどどおりで…いつも元気がみなぎっているとおもいました。
元気がいいです。あやかりたいものです。
ところで2月は「ケットラ市」は19日ですよね。
|
こんにちは!お茶農家の『たかやっこ』で~す! 掛川市の西部地区長谷一丁目(地図参照)に住んで自宅敷地内にお茶の工場を構え、畑はもう少し南と西の方に有ります。 そう!自園自製のお茶農家なのです! 当家のお茶は 掛川でも珍しい『幻のストレート茶』を作っております! 普通そこらのお茶は いろいろな人が作ったお茶や、いろいろな地域のお茶が『ブレンド』され売られちゃってますが、ウチは個人農家!しかも他所から葉っぱを買い集めたりしていませんので、栽培からこだわって作ったた特別なお茶を『ストレート茶』で飲んでもらってまーす! 最近では『けっトラ市』に出店させていただき、『新鮮野菜の販売』と『お茶の詰め放題』などしております! ※参加中のコミュニティ『けっトラ市【公式】コミュニティ』も是非ごらんになって下さい よろしくね~ |