■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=449471
2011年07月19日(火) 
皆さんこんにちは、
昨日、ハリーポッターを見て
感動して、魔法使いになりたいえみりんこです。

さて、みなさん、地デジの準備は済みましたか?
あと5日で完全以降です。
テレビを買い換えるのは
間に合わない!という方は、
チューナーだけでも購入しておきましょう。
5,000円程度だそうですよ。

そんな、地デジの面白い話。
みなさん、日本は、今年の7月で完全意向ですが、
海外は、どうなっていると思いますか?
日本より、遅れてる?進んでる?
さぁ、どっち!?
実は、先進国、アメリカ、ヨーロッパは
すでにほとんどが、地デジ化が済んでいるそうです。
アジアも、韓国、台湾、中国、ベトナムで
世界では50以上の国で地デジ開始されています。

迫力の画質と、音
台風情報もわかるデジタル放送などなど
地デジを有効活用しちゃいましょう。

以上
えみりんこでした。

閲覧数724 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/07/19 16:35
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/07/19 19:03
    地デジだけは寂しいです。
    なぜなら、テレビ愛知と東海テレビが見れなくなるんです。
    他のところはだぶっているので困りませんが、「ほとチャンネル」西川きよしの」「ご縁です」などはこれから見れないので
    寂しいです。

    画面は地デジのほうがだんぜん綺麗です。
    家のテレビはすでに大丈夫ですが、
    友達のところはまだやってないとのこと。
    年よりもいるのに、人のことでも心配です。

    けっこうテレビはお世話になってるので・・・
    次項有
  • 2011/07/19 19:23
    えみりんこさんありがとう!
    我が家も先日ソニーのBRAVIA買いましたよ!
    おじさんのんびりしてたのでおばさんが今日は絶対買うなあんて言って買いました。
    なかなかお安くなっていますね。40インチでも数万円でした。
    おじいちゃんたちの部屋はチューナーでいいにしようかな!
    居間はもっと大きいのです。
    でも正直言って機械音痴なもんであんまりアナログも地デジもわかりません。
    今まではみつちゃんの言うとおり愛知も中京も入りました。
    火曜日にお宝鑑定団とガイヤの夜明けが見れなくなっちゃいます。
    次項有
  • 2011/07/20 15:45
    みつちゃんさん、どらえもんおばさん
    コメントありがとう。

    そっかぁ、テレビ東京が映ってたんですね。
    しらなかったぁ。
    地デジになると映らないのかな?

    静岡でも正式にテレビ東京系列が
    放送されるといいですね。

    ちなみに、家は東芝のREGZAにしました。
    色男のCMに釣られたわけです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
お手軽パソコン教室さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み