■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=825395
2015年12月20日(日) 

12月20日 日曜日 晴れ
「今日は1914年に東京駅が開業した日。東海道本線の起点を新橋駅から東京駅に変更。横浜の高島町駅までとの間で京浜線電車の運行を開始。」

 

2015.12.16
愛犬ポグの耳に"できもの"ができたので先週病院へ。1週間ご飯に混ぜて薬を飲ませましたが、何もよくならないので病院に母と行ってきました。
診察の結果「手術をしてレーザーで"できもの"を切る」と言われました(☉∆☉)

 

 

2015.12.19
◎朝
家庭菜園クラブ活動「そば打ち」を改善センターでやりました!
初めてやったけれど美味しくできました٩(ˊᗜˋ*)و♪
みんなに「おいしい」と言ってもらえて嬉しかったです。

今度は来年1月30日の「平成27年度 千浜農村環境改善センター 公民館まつり」でそば打ちをやります。

◎夜
「横須賀の夜はカロムであそばnight」に行ってきました!
楽しかった

 

◎オペ
愛犬ポグの"できもの"を切る手術がありました。
頑張ったポグ

 

 

2015.12.20
今日は家庭菜園クラブ活動「芋切り干しづくり」に行ってきました。
蒸したばかりの芋の皮むきは熱くて大変でした(´-`)
美味しい切り干しができるといいです。


閲覧数731 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/12/20 14:34
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/12/20 17:47
    お蕎麦が、これほど上手くうてるとは
    素晴らしい。
    切り干し芋も綺麗です。
    美味しいものは、姿、形もいいですね。
    次項有
  • 2015/12/20 22:22
    > 隣のとろろ園さん

    コメントありがとうございます!
    そば打ちは初めてやったけれど上手く(美味く)できました!
    そば打ち楽しいです♪
    芋切り干しも綺麗にできました。
    切り干しづくりは小学生以来でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
富士笑良多さん
[一言]
よろしくお願いします!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み