2021年08月03日(火) 



笑顔の話し方講師 太田浩美です。


先日のお休みに
自宅から車で40分ほどの
「天竜二俣駅」に行ってきました。

静岡県浜松市の北部にある小さな駅。
地方の小さな鉄道「天竜浜名湖鉄道」の
本社がある、のんびりした駅です。

私たちは、ここで土日に行われている
「転車台と洗車機体験ツアー」に参加しました。



◆え?駅名がアニメに?


天竜二俣駅に着いてびっくり!

なんと!
駅名が変わっているではありませんか!


「第三村駅」


こちらの駅は、
昨年公開された人気のアニメ映画のロケ地になり
駅を見学するお客さんが増えました。

アニメファンへのサービスとして
8月と9月限定で「駅名」を
映画に出てくる駅の名前と
同じにしてしまったそうです。

帰宅したから気づいたのですが
新聞やネットニュースでも話題になっていました。
https://www.chunichi.co.jp/article/302658



実際に列車が停まる駅なのに
期間限定とは言え、
駅名を変えてしまうなんて。

列車内のアナウンスは
どうなっているのかしら?

「次は、第三村~」って言うのかしら?

アニメの事をご存じない方は、
ビックリしてしまいますよね。
今度、乗ってみたくなりました!



◆ピンチも楽しむ



「第三村駅」は家族連れの方も多く見られました。
そして、
鉄道ファンやアニメファンと思われる方々も
大勢いらして、ちょっとした観光地。

小さな駅は、コロナ禍にも関わらず
とても賑わいを見せていました。

「転車台と洗車機体験ツアー」のガイドさんも
イキイキと楽しそうに案内をしてくれました。



コロナ禍で観光や鉄道が大変なこの時世

「人気アニメのロケ地になった」と言う
大きなビジネスチャンスをキッチリ活かして
イキイキと仕事をする


前向きな鉄道会社の姿勢を拝見できて
とても清々しい気持ちになった休日でした。



それと同時に

コロナ禍のようなピンチを
アニメのロケ地になると言うチャンスで
事業を盛り上げる姿を拝見して

掛川話し方スクールも、
受講者様に喜んでいただける企画をしなくては!
と、心に強く思った一日となりました。



◆おまけ情報


転車台と洗車機のツアーはこちら
列車に乗ったまま
「転車台」と「洗車機」を体験できる
大人も楽しめる面白いツアーです

https://www.tenhama.co.jp/events/9349/


「天竜二俣駅(現在は『第三村駅』」はこちら
https://www.tenhama.co.jp/about/station/tenryufutamata/


笑顔の話し方講師 太田浩美
公式LINEアカウントに登録「お友だち追加」すると
特典動画「伝わる話の作り方」が視聴できます!
人に伝わる話がしたい方は、ご覧になってくださいね!
*公式LINEアカウント「お友だち追加」
https://lin.ee/k0o7e3x

笑顔の話し方講師 太田浩美のホームページ
*掛川話し方スクール
https://bekoken.com/

*YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCH_zgeVLUnIG3f9J2QlPQ4A/

*太田浩美のサブチャンネル「オシャレ動画編集」
https://www.youtube.com/channel/UCijrPeOgMHsIjfOEAhHP94w

*太田浩美ってどんな人?
https://bekoken.com/profile/

*レッスンを受けたいんだけど…
https://bekoken.com/new-ichiran/

*ウチの会社で講演してくれる?
https://bekoken.com/mcirai/

*ウチの社員に笑顔の研修して欲しいな☆
https://bekoken.com/business/

*結婚式の司会もしてくれるの?
https://bekoken.com/mcirai/

*Facebookで日々の生活を見てみよう
https://www.facebook.com/ota.hiromi.7

*ブログを読んでみようかな~★
https://bekoken.com/blog/

*メルマガ登録しようかな~☆
https://bekoken.com/mailmaga/

*Instagram見てみようかな~
https://www.instagram.com/hiromi_ota04/?hl=ja

*お問合せしてみる!
https://bekoken.com/otoiawase/

閲覧数1,014 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/08/03 14:59
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/08/04 08:26
    面白い情報ありがとうございました。
    次項有
  • 2021/08/04 11:00
    > ちょっとさん
    コメント嬉しいです!
    ありがとうございます!

    とても暑いので熱中症にお気をつけてお出かけになってくださいね。
    転車台と洗車機のツアーも面白かったですよ~(*´ω`)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
掛川話し方スクールさん
[一言]
「掛川話し方スクール」で笑顔の話し方講師をしています。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み