■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=233063
2009年02月04日(水) 
市内の宝鮨さんで恵方巻を買い、年の数だけ、豆を食べ・・・・

と思っていましたが、恵方巻のおいしさに、「おいしいね~」のひと言。
のっけから、節分の仕来りを犯しっぱなしです(--;

さらには、豆を食べ食べし、気がつくと・・・豆まきをする前に完食。

わが家の節分っていったい(--;と思う、立春の日です。

閲覧数479 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/02/04 13:00
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/02/05 08:25
    豆まきの前に完食とは・・あらあら!
    でも節分の豆って美味しいよね。

    何処のスーパーでも恵方巻の宣伝、放送が聞こえてきましたね。。
    でも私は外出で遅くなると作るのめんどくさいから、お寿司を買って食べる事が多いので(3割引とか半額とかに弱いんです・・私・・。)あえて節分だからって恵方巻は買わなかったわ!!

    岡崎に住んでいる時に、Sデパートのジャンボ海鮮太巻き・・当時1本1,200円也・・これは本当にジャンボで美味しくて、よく買いました。

    掛川はデパートがないから・・デパ地下めぐりもできない。。ちょっと寂しいなぁ。。
    節分の話からどうしてこんな愚痴が・・のりさん!ごめん!
    次項有
  • 2009/02/05 12:47
    鉛筆のりさん
    子どものころは、実家で作っていた豆を煎って蒔いていましたが、これが固くて固くて(^^;
    最近は、市販品を買ってるのですが、この豆は柔らかくておいしいんですよね。

    これじゃ~おにも逃げないんじゃないかな~(^^)

    デパ地下は確かにないので、ちょっとさびしいですが、
    掛川地区の和菓子屋さんで、栗まつりのイベントとかも開いてます。
    これがなかなか、力作そろいでいいですよ~。

    口コミのいい情報ありましたら、載せてきますね♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のりさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 02月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み