■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=388959
2010年12月22日(水) 

すご~い!!よぉ~ (^O^)/

横ちゃん1さんの趣味の蘭ハウスを見学させていただきました

15年程前から集め始め、今では、カトレア、パフィオ、デンドロなど1000鉢ほどを自宅横に、蘭専用のハウスを建てて楽しんでいます

 温度も12℃~13℃に管理するので今の季節は大変の様です

ではその素敵な蘭たちを紹介します

  

ハウスのなかで蘭たちところ狭しと並んでいます  花が6輪ついてます

  

  

  

  

全部アップできないのが残念です

もっと残念なのは この香しい 香りがお届けできない事です

ハウスの中では「すご~い、いい香り」の他言葉は出ませんでした

華やかで、セレブな時間を頂き、横ちゃん1さん、ありがとう!!


閲覧数583 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/12/22 22:45
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/12/26 20:09
    お手軽パソコン教室さん
    本当にすご~いきれい私もお花大好きです
    オンシジュームは毎年きれいに咲いています
    一度見学に行たいですね。
    次項有
  • 2011/01/07 11:58
    1度蘭ハウスに招待してくださいな。まってまーす。きれいですね。蘭は、もらっても、その年だけで、つぎの年まで越せません。管理がうまくいきません。教えてほしいですね。癒されますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
お手軽パソコン教室さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み