■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=456183
2011年08月01日(月) 
いよいよ8月ですね。
お手軽パソコン教室は
8月9日~17日までの1週間
夏休みになりますので、お気をつけ下さい。
ちなみに、商工会はやってま~~す!
仕事です・・・

さて、今日、大須賀町公民館の前に
地震体験車両が来ています。
震度7の地震を30秒間体験できるのですが、
とっても、怖かった・・・

ヘルメットをかぶり、
手すりをもって、
5秒前から、カウントがでるんですが、
それでも、
怖かったです。
だから、いざ、地震が
何の前触れも無くきたときには、
どうなるか、想像がつきません。

おそらく、家具も、テレビも
パソコンも、飛んでしまうでしょう。
間違いないです。

やっぱり、大事なデータは
バックアップとっておかないと!!
CD,DVD、BD,
HD,USBメモリ・・・
手段は、何でもいいんです。
必要ないかもって思うかもしれないけど
取ってて良かったの方が大事ですね。

お時間ある方は、
ぜひ、公民館にいらしてください!

えみりんこの体験レポートでした。

閲覧数1,021 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/08/01 13:53
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/08/01 16:10
    地震体験車怖かった?
    静岡県に生まれながら未だに大きな地震にあった事ない私。
    震度7なんて想像できません。

    それでも心構えは必要だね。

    せめてUSBメモリーをHDに移して、と…
    ただそれだけかい、って突っ込まないでね。
    次項有
  • 2011/08/07 15:18
    さん
    お名前:ちびまる

    データだけでなく、Cドライブ丸ごとバックアップを取りたいんだけど、誰かいいソフトあったら教えてください。RAID 0 対応のもの。
    RAID 0 だから取っておかないと不安なんですよ。
    次項有
  • 2011/08/08 10:11
    ちびまるさん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    ちびまるさん、すみません。
    RAID 0 について、全く無知なので、
    勉強不足で、直接お答えできません。
    参考になるか分かりませんが、
    ↓同じような質問に答えているサイトを
    見つけましたので、もし良かったらご覧下さい。
    http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=8483704/


    次項有
  • 2011/08/09 09:48
    お手軽パソコン教室さん
    はじめまして

    RAID 0については購入時からなので私もよく理解できていません。
    ただ使っているというだけです。
    教えて頂きましたリンク先にノートンゴーストが1カ月試用できるとありましたのでそれを試してみようと思っています。
    ありがとうございました。

    コメント書いた時は「外からの訪問者」となっていますが
    e-じゃん掛川に登録しました。
    名前は同じ「ちびまる」です。
    今後ともよろしくお願いします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
お手軽パソコン教室さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み