■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=825243
2015年12月05日(土) 

12月5日 土曜日 晴れ
「今日は1996年に厳島神社、原爆ドームが世界遺産に登録された日。」

2015.11.28
さわやかへ。今までげんこつかおにぎりハンバーグしか食べたことがなかったですが、「よくばりコンビ」を初めて食べました。


 

 

2015.12.1
庭に春花壇定植しました!
チューリップも植えました。

また花壇の様子を投稿します。

 

藤原農園
藤原農園east(藤原家 庭)は12月1日より菜園をやめ花壇に変わりました。
野菜は藤原農園west(国安)で全て栽培することにしました。

 

 

2015.12.2
近所のイチョウです。

 

 

2015.12.3
学校の紅葉、授業で育てている小松菜、部活で育てているイチゴです。

 

 

2015.12.4
火曜日から今日の3時限目まで後期第2回中間テストがありました。
昼食を済ませ全校で徒歩や自転車でアエルまで移動。
アエルで芸術鑑賞教室「スギテツ ~クラシックを遊ぶ音楽実験室~」がありました。
1時間半の有意義な時間を過ごすことができました。
僕はヴァイオリンを弾いてみたいと思いました。

スギテツについて
ピアノ 杉浦哲郎さん。ヴァイオリン 岡田鉄平さん。

共演から、なんばグランド花月などエンターテイメントのステージまで、その振り幅は限りなく広い。

メディアへの出演も多く、2014年1月には「題名のない音楽会」にも出演し、「もう一度見たいリクエスト」で2位を獲得する他、2015年10月よりNHK Eテレの小学生向け音楽教育番組「おんがくブラボー」にレギュラー出演、次世代に楽しく音楽を伝える役割も担い始めている。

また、鉄道好きとしても知られ、JR東海「リニア・鉄道館」CM曲などに起用されるほか、鉄道をテーマとしたラジオ番組「スギテツのGRAND NACK RAILROAD」(FM NACK5)ではパーソナリティーも務め、2012年日本民間放送連盟ラジオエンターテイメント部門で優秀賞を受賞。2014年年10月にリリースした東海道新幹線50周年記念アルバム「走れ!夢の超特急楽団」が「第56回 輝く!日本レコード大賞 企画賞」を受賞する。

"クラシックで笑顔を創る" デュオとして、年間100本を超えるステージを全国各地で展開している。

http://www.sugitetsu.com/top
スギテツ

https://www.facebook.com/sugitetsuinfo2
スギテツFacebook


閲覧数653 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/12/05 13:17
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/12/07 08:28
    shinobiさん
    わたしもこれ見て「さわやか」を思い出して早速ハンバーグ食べに行って来ました。
    あれこれ迷うので「よくばりコンビ」を注文する事が多いです。
    次項有
  • 2015/12/09 18:42
    > shinobiさん

    コメントありがとうございます!

    そうなんですか〜♪
    よくばりコンビいいですよね!

    僕の投稿を見て行ったのはSNS効果ですね!これからも様々な情報をこれからも書いていきます!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
富士笑良多さん
[一言]
よろしくお願いします!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み