■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=14516
2006年12月12日(火) 
楽器をひけたらいいなって思い立ってピアノのレッスンを始めることに。事前に先生が好きな曲を練習しましょうと言ってくださったのでMickeyさんに(Mickeyさんはピアノもフルートもゴスペルも第九も何でもできる音楽家)楽譜とCDを沢山借りて持って行きました。でも先生が選んでくれた曲は「ドラえもん」…。かっこよく大人のピアノって感じで弾きたかったのにアニメなんて内心がっかり(-_-)でも前奏の時点でテンポも速いし難しい~(T_T)
早速家で練習しましたが歌係の子供にも下手だと怒られ(T_T)毎日練習して頑張らなきゃ。坂本龍一なんてまだまだ先だなぁ。

閲覧数1,265 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2006/12/12 00:40
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2006/12/12 17:48
    私のトランペットとデュエット?しますか???
    次項有
  • 2006/12/12 11:17
    のつまさん
    レッスン開始ですね♪
    いいなぁ、私も娘がピアノを始めた時に、「いつか連弾」って思ったんですけど。
    娘が上達した頃には、自分の指が動かなくなってました(^^ゞ
    また、始めたいなぁ・・。
    次項有
  • 2006/12/12 09:03
    Mickeyさん
    遂にレッスン開始。
    「ドラえもん」の曲といっても、右手がかなり動くので、指の良い練習になりますね。しかも、お母さんのピアノに合わせて子供が歌えるし。これからが楽しみですね。
    私も、あきさんと連弾できる日を楽しみに待ってます。

    のりさん、趣味(というか単純に好き)でやってることですから全然ですよ。
    次項有
  • 2006/12/12 07:18
    のりさん
    ”ねこ踏んじゃった”も難曲な私からすれば、
    こんな譜面を見ただけで卒倒しそうです(^^;

    コツコツ楽しんで練習していけば、あっという間かも知れませんよ。
    cyarararara~♪cyarararara~♪・・が頭の中を駆けめぐってますか??

    にしても、Mickeyさんはそれほどまでに・・すごいんですか。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
あきさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み