■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=179859
2008年06月09日(月) 
今週末そばけんの集まりがあったので、
参加させていただきました。

今年は、
”そば打ち宣言”をしているので気張っていったわけですが、
準備も片付けもワタワタ・・右往左往するばかり、
お世話になりっぱなしですm(_ _)m

で、そば打ちの方はといいますと・・・
指導していただいて、何とか形になった(!?)という感じです。
これからはじめてみようかと思われる方、ご心配なく。
そばけんの指導はレベルが高いので、すごくわかりやすくて楽しいですから、とりあえずやってみる・・ってのが良いですよ(^^;

蕎麦を打ってみての感想は、
経験の差は大きくて、技術は奥深い・・・。
それでも、打ってみるのはかなり楽しい♪
・・・これは、はまりますね(^^)

閲覧数840 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/06/09 12:53
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/06/10 20:08
    鉛筆のりさん
    みなさん、コメントありがとうございます。
    次回までに、こっそり練習して、腕を上げたいと思います。
    (道具を探して、水回し(のみ)を必死にやってそうです(^^;)
    次項有
  • 2008/06/10 00:10
    小梅さん
    コメントでは、はじめましてです(^^)
    土曜日、お蕎麦打ってる姿は拝見させていただきました。
    試食隊として、誰より多く食べたと思うのですが、その中にのりさんの打ったお蕎麦も入っていたんですよね!
     他のお蕎麦となんの変わりもなかったですよ!
    ドルフィンさんの言う通り、素質があるんですよ!!
     試食隊として、これからもおいしいお蕎麦を打ってくれる打ち手としてのご参加、お待ちしております。
     
    次項有
  • 2008/06/09 19:31
    ぱるすさん
    ようこそ蕎麦打ちの世界へ。
    いやぁ~見てみたかったっす。
    のりさんの初めて打った蕎麦(^^)
    次項有
  • 2008/06/09 19:18
    のりさん&奥さん、土曜日はお疲れさまでした。
    なかなかどうして、見込み有りとお見受けいたしましたゾ!

    次回蕎麦会からは、打ち手としてのご参加をお待ちしてますよン。

    (特に、奥さんの水回しはすばらしい)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のりさん
[一言]