■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=377591
2010年11月07日(日) 
本日・・お仕事でお世話になっているI様のお宅に。
若いご夫婦が住まわれる新築のお宅。
今月の末にはお引っ越しということで・・。
良いお正月が迎えられますよう・・
頑張ってお手伝いさせていただきます。


そしてこの子・・。
こちらのお宅のJ君。
初対面の人には 鳴きまくるらしいんだけど
最初から ごろごろしてくれホント可愛らしい。


そしてこちら・・。
旬のものをいただきました。
今年はあまり柿が出回ってないということで
ホントうれしい。ありがとうございました。


本日立冬ということで立春までが暦の上で冬。
こうやって人の温かい有難みを感じながら
この冬を乗り切っていきましょう。


閲覧数353 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/11/07 18:48
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/11/09 12:24
    どらえもんおばさん
    ありがとうございます。
    このお宅‥わが旦那様が手掛けたお宅なんですね。
    和室は 想像通り 私好みの『和風モダン調』
    キッチンは若い奥様好みの『大理石風シンク』
    若いご夫婦のセンスの良さが伺えます。
    ホント‥私も『狭いながらも新しい我が家欲し~い』です。
    それから
    柿には皆さん色んな想い出があるんですね。素朴な果物って感じします。
    今度ヨーグルトかけやってみます。
    次項有
  • 2010/11/09 10:32
    ひろちゃぼちゃん
    素敵なお家ですね!
    いいなあ・・・。中の作りも
    若い人用にモダンになっているんでしょうね!
    柿私もこの頃いろいろな方からいただいて美味しく
    食べています。
    ヨーグルトをかけると柿の甘みとヨーグルトがマッチしますね。
    小さい頃庭に柿の木が10本近くあってこの時期は柿を竹で
    上手に落としたもでキャッチしたものです。
    熟した柿はスプーンで食べたっけ!
    懐かしい味がしますね。
    次項有
  • 2010/11/08 08:22
    はるおばさん
    私も小さい頃はよく実家の柿の木になる数少ない柿を姉と取り合いしました。
    懐かしいなぁ‥。
    子どもの頃はそんな小さな事でも楽しみにしてましたもんね。
    きっとはるおばさんのお孫ちゃん達も 来年もきっと楽しみにしてますよ(^O^)/
    次項有
  • 2010/11/07 20:45
    ひろちゃぼちゃんさん
    柿の美味しい季節、車で走っていると、どこのお宅も美味しそう
    な、柿がぶらさがっていますね。おばさん宅も今年初めて
    次郎柿18個なり、今日最後の柿4個取り、孫たちが喜んで
    持って帰りました。最後に柿の木にありがとう、来年も
    よろしくね(*^_^*)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろちゃぼちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み