■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=418826
2011年04月05日(火) 
掛川の粟ケ岳 茶文字で有名な「東山」の茶の歴史マップができました!(掛川市協働事業)

ワードで原稿を全部作りました。

エクセルで、編集行程表など作りました。

ペイントで校正作業しました。

デジカメで写真を撮っては取り込み。

「裏マップ」も作りましたが、それはすべて編集作業までワード一本で完成しましたよ。

地図はインターネットを参照しました。

・・・ワード、エクセル、インターネット、デジカメ、そしてペイントなどのソフトを勉強するだけでも、こんなすてきなマップが作れます。

街の活性化にも活用できるパソコン術、ぜひ楽しんで学んでくださいね。

ブログ講座を受ければ、こんな風に、ブログでお知らせもできちゃいますしね!

完成したマップは、大須賀町商工会パソコン教室でも配布中ですので、どうぞ。

ちょうど桜の時期ですので、行き時です!


閲覧数626 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/04/05 12:30
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/04/06 18:07
    驚きました。パソコンひとつであれほどまでのパンフレットができるとは。
     横須賀の見て歩きマップはすでにイラスト入りでできているようですが、写真や名所旧跡の説明を入れたウォーキングマップができればいいと思います。
    「歴史ウォーク横須賀」などと銘うっても面白いかも。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
お手軽パソコン教室さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み