■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=437734
2011年06月09日(木) 
せっかく植えた花がどうもおかしい
咲いてた花は食われるし、葉っぱは穴がいっぱい
友達に聞くと犯人は「なめくじ」らしい
夜、懐中電灯を持って一本一本見ていくと いるわ、いるわ すごい
器にビールを入れて置いておくとその中になめくじが入って退治できると
聞いたので箸でつまんで器の中へ・・・だいぶ退治できました。
器は一晩置いておくことにしました。
発泡酒500mlをナメクジにあげてしまいました。もったいない。
せっかく植えた花だからきれいに咲いたのみたいよね
しばらくなめくじと格闘が続きそうです

きれいな出来事じゃなかたですね。



閲覧数516 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/06/09 22:46
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/06/10 18:36
    ナメクジにビールですね!
    良いことを教えてもらいました。

    色々学べるブログ…
    これからも色々教えて下さいね(*^^*)
    次項有
  • 2011/06/10 13:16
    とっこさんナメクジと戦い頑張って・・

    ナメクジはビールがいいですか・・私もビールナメクジに

    御馳走してあげよう・・

    きれな花見たいからね。
    次項有
  • 2011/06/10 07:50
    pikoさん
    とっこさん

    にっくき、なめくじ・・・!!

    でもなぜか、ナメクジも家付きだと、アジサイとセットで可愛いと言われるけど・・・

    家無しだと、嫌われるのかな?

    あれっ?

    ちょっと、違った?   失礼しました・・・m(__)m

    ナメクジは塩・・・ビールもいいんだね(ぜいたくぅ~)

    我が家は・・・ナメクジは あきらめてます (泣)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
とっこさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み