■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=441146
2011年06月21日(火) 
この時期になると
R150線沿いにはご近所の方たちが何人も。

パラソルを立てて旬の物をスイカやまくわなど売っています。
そして今の時期は『ゴールドラッシュ』
ネーミングがすごい!!

いつも車で通るたびにどうしようか・・。

そして昨日サンサンファームでも
買おうかでも結局買わず
(さっさと買えばいいって自分でも思いますが)

そんな昨夜・・
ご近所さんが持ってきてくれた~(*^_^*)
『ゴールドラッシュ』
もちろんこの地区で人気のトウモロコシです。
やっと手元に~(*^_^*)
本当にうれしいです。


森町特産の『甘々娘』これも美味しいです。
自分ではなかなかと買いに行けなかったので
よく地元の友達に買ってきてもらい
はまった覚えがあります。

ちなみに私・・
トウモロコシの食べ方が下手です。
うちの旦那さんにいつもバカにされます。
(関係ないですが・・。)










閲覧数608 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/06/21 09:21
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/06/22 09:01
    にゃああんこさん

    私もいつも気になっていたんですが
    今まで一度も寄ったことがないんですよね。

    田舎の特権と言いますか・・
    ご近所さんに色んな物を頂く事が多々あります。

    旬の物はその時期に食べるのが一番です。
    是非今の時期 食べてみてください。


    次項有
  • 2011/06/21 18:07
    この間150号線を通ったら、本当に沢山のお店が出ていました。
    興味はあったんですが、味も分からないので、やめました。
    買えばよかったかなぁ
    ちょっと悔しいかも…。
    次項有
  • 2011/06/21 15:18
    みつちゃんさん

    この辺だと結構皆さんから頂くことが
    多くてついつい待ってしまいます。
    ありがたいです(^^)v

    皆さん野菜作り頑張ってるんですね。
    特に夏野菜好きです。
    トマト・かぼちゃ・なすなどなど・・。

    ついに私も野菜のおいしさを感じるお歳になってきました。
    いまさら・・??ですよね。
    次項有
  • 2011/06/21 15:12
    はるおばさん

    美味しいものは『お先に~』って感じで
    食べちゃいましょう(^^)v

    トウモロコシが大好物のわが家の旦那さんは
    『お先に~』すぐに食べられてしまいます。

    なんでも早いもの勝ちです。
    次項有
  • 2011/06/21 13:04
    ひろちゃぼちゃんさん

    良かったよね。買わないの正解。
    とうもろこし迷いますよね。少人数家族だと食べきれるか
    心配もあるし。(私は植えたばかり)
    とうもろこしも季節的にだんだん早くなってきましたね。

     私は、かぼちゃを迷いました。私が作っているのを
    知ってる人が「もう少しだから我慢しなさいよ。」の,一言に
    やめました。やはり前の家から半分いただきました。
    家のもぼつぼつです。(皆同じような事あるんだね)
    次項有
  • 2011/06/21 09:40
    ひろちゃぼちゃんさん

    先日(ゴールドラッシュ)買いました初めて
    孫がとうもろこし食べたいー言われ持っていきました
    いろんな種類でましたね、初物じいさんに内緒お
    先に食べ(~_~メ)悪悪でした、もう少し待ってて買いますか(内緒わるいか?)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろちゃぼちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み