■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=825322
2015年12月13日(日) 

12月13日 日曜日 雨
「今日は正月事始め・煤払い・松迎え。正月を迎える準備を始める日。昔はこの日に門松やお雑煮を炊くための薪など、お正月に必要な木を山へ取りに行く習慣があった。」

 

2015.12.5
ポグに服を着せて散歩に行きました。可愛い( ˊᵕˋ )

 

2015.12.6
庭の花壇にかすみ草を定植しました。開花が楽しみです!

 

2015.12.7
学校で育てているイチゴを収穫しました。

 

2015.12.8
12月6日に永福寺(掛川市千浜)境内の樹齢100年を超える大木を伐採したそうです。
8日、切り株を撮影して来ました。
この木は再来年の来福観音六百年祭の角塔婆に生まれ変わるそうですよ♪

 

2015.12.9
「平成27年度第2回 日本漢字能力検定」の検定結果通知、合格証書、合格証明書を学校で受け取りました。

 

2015.12.11
永福寺(掛川市千浜)で「桂七福師匠 永福寺落語会」がありました。落語は初めて聞きました。とっても面白かったです( ˊᵕˋ )
ふぐ鍋、死神のお話でした。

 

第1回 藤原亮汰 2015年「今年の漢字」
『逢』

「逢」が表す2015年の藤原亮汰とは…?
たくさんの出逢いがあった年
①高校に入学して新しい友達ができた
②サザンのライブでメンバーに逢えた
③名古屋駅で松田弘(サザン)さんにすれ違った
④藤澤夫妻との出逢い
⑤Facebook友達がたくさんできた
⑥「NPO 結び逢い」のプロジェクトリーダーになったこと

今年から「藤原亮汰 今年の漢字」を始めることにしました。

 

2015.12.12
母と兄とジョリーパスタへ。


閲覧数554 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2015/12/13 11:27
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/12/13 13:21
    shinobiさん
    ポグくんが可愛いですね!
    ワンコ大好き忍者としてはたまらんです♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
富士笑良多さん
[一言]
よろしくお願いします!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み